サンデー毎日

1587086017880.jpg引きこもり生活も、今日で一週間を迎えました。

競馬があるので、曜日の区別はわかるのですが競馬がなかったら今日が何曜日かもわからない毎日が日曜日。

この一週間、外に出たのは食材の仕入れと、競馬新聞を買いに行っただけ。「八割減」は、確実に守っています。

金曜日、競馬新聞を買いに行ったついでに三宮で食事。その後、お店に立ち寄ったのですがスナック系のお店は全店お休みになっているのですが、同じ階の小料理屋さんは営業されてましたね。午後八時で閉店しているのでしょうか?

どこのお店も休むに休めない事情があるのでしょうが、可哀そうなのは二ヶ月前にオープンしたばかりのキッチンbal。

お店をオープンした途端のコロナ騒ぎ。今月からは、表に看板を出してランチやティータイムで、お昼から頑張ってますが、誰よりも「早く終息して欲しい」と、言う気持ちは強いでしょう。

そう言えば、二月一杯でお店を閉じたSHOGOママのお店。

すでに次のテナントが決まっていて、ママがお店の片付けをしている最中から「これは使いたいから置いて行って欲しい」とか、要望が出ていたそうですが、金曜日に見るとまだ「SHOGO」の看板が出てました。

ちょうど、コロナが騒ぎになり出した頃。もしかしてオープンを順延?それとも見送り?

いずれにしても、商売人には厳しい時代です。私の店も、四月は桜花賞などG-Ⅰ真っ盛り、POGの話題でお店が一番賑わう季節に「強制終了」を言い渡されたのですから・・・

全国民に10万円って、一か月の家賃にも満たない(涙)。

写真は、「おもしろいから日記に使ったら」と、遊人が見つけて来た画像。

そろそろアベノマスクが各所帯に届く頃ですが、テレビの情報番組では「小さいので子供しか無理」「紐の長さが違うので、普通にズレる」と、評判も今イチ。

それに、一世帯二枚って・・・さざえさんの家族は大変(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント