今年も皆様の予想に役立つ為に・・・

DSC_1022.JPG一年で一番憂鬱な季節がやって来ました。

いや、コロナウイルスの話ではありません。

私が競馬を始めて47年。一度も取った事のないのが皐月賞。

「えっ!トウショウボーイの時も?シンボリルドルフの時も?ディープインパクトの時も取った事ないの?」お客さんに言われますが、基本穴党なので、大本命がいると「どこかに飛ばせる理由がないか?」と重箱の隅のあら捜し。

レース終了後、「やっぱり強いわ」と、ため息着く事数えきれず。

初めて一レースに十万円ぶち込んだイブキマイカグラのドボン(四着)で、二度とこんな無茶はしないと心に誓ったレースも皐月賞でしたが、ゲートを出ないで終了したのも皐月賞でした。

極めつけは、お店の予想で○◎の完璧予想をしながら、幾多の事情が重なり馬券を買えなかった第67回皐月賞(馬連94630円、三着が2番人気の三連単は162万馬券でした)。

予想は的中しながら馬券は取れていないので連敗記録阻止にはならず、この時「一生取れないレース」と実感。

毎年、「46年間の負債を取り返さなければ・・・」と、大きくなる負債を一発で取り返そうときつい狙いにシフトする私の皐月賞予想。今更安い配当で「はい!連敗がストップしました」では納得いかない。

さて、毎年お店の掲示板「マスターの勝負レース」で、公開している皐月賞予想を今年は日記にて公開。

皆様の予想にお役立ちできれば?と思います。

「ヤバい!私の◎と被った(汗)」と、言う不幸なお仲間さん大丈夫です。

無理に◎を消さず(せっかく◎と予想したのですから)、相手を私の選んだ馬以外で買うのです。◎が来れば、必ず的中しますよ。二度ある事は三度あると言いますよね。46度ある事は?

それでは、明日の日記「皐月賞46連敗男の皐月賞予想」をお楽しみに♪

写真は、遊人の飼っている猫ちゃん達。まさに三密(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント