POG開催予定、事態を見守りながら決定します

DSC_0974.JPG近所の桜がちらほらと咲き始めました。

我が家の隣、四ノ宮神社の桜も満開間近ですが、今年はコロナウイルスの影響でお花見等浮かれたムードはなく、ひっそりと咲いています。

先の見えないコロナウイルス感染。会社員の方が出勤するように私達商売人もお店を休む訳にはいきません。夜の街への自粛ムードが高まる中でお越し頂けるお客様には感謝です。

そんな状況下、毎週開催されている競馬は、主催者並び関係者さんの並々ならぬ努力の賜物。今週も関係者さんに感謝しながら競馬を楽しみたいと想います。

さて、来週には桜花賞、翌週には皐月賞と、クラシックの幕開けですが、先日あるお客様から「今年のPOGどうするの?」と、言う質問があり、お店に来店されているお客様(POG参加者)と意見を交わしてました。

今のところ決まっているのは、「中止」がない事だけです。

何らかの形で開催したいと思っています。

主催者の意見を言わせてもらうと、事態が急速に悪化しない限り、予定通りの日程で開催する予定です。

その場合、ドラフト会議の人数も制限して、あまり密集しない形で開催したい意向です。まぁ、コロナ騒ぎがなくても参加者が減るので(最近は会議参加者より代理投票の方が多い傾向)、今年は十人ぐらいがベストかな?(変態クイズの時は11名で開催)。

いずれにしても、今後の事態を見守りながら決定したいと思います。

ともかく、医療関係者でさえ予測のつかない事態ですから・・・お店も営業自粛と言う事態に追い込まれるやも知れないし・・・

DSC_0991.JPG写真は、先日の日記でお知らせしていた南極の氷。

飲み物に入れるとパキパキと氷の解ける音。そこに数万年前の空気がほのかに香ります。

そんな不思議な体験をされたのは、ハリーさん、まえぴょんさん、タンさん、権左衛門さん、まりんさん、エイジさん、なっくんさんにまぁさちゃんと私。

エアWIN5.jpgそして、昨夜誕生した新イベント?エアWIN5。

土曜日は、WIN5の開催はありませんが、「みんなでエアWIN5をやろう」と、一人100点以内で予想。

「よし、じゃ一番成績のいい人にはワンショットをプレゼントしよう」と、主催者からのサービス。

「まぁさが一番やったら、たこ焼き奢ってな」

「マスターWIN5的中したらウイスキープレゼントしてくださいよ」「その代わり、明日来店があればと言う事で」と、まえぴょんさん。

「まぁ、めったに当たるもんやないからええけど・・・」

「これからも五人揃ってやろうとなったら開催しょう」と、権左衛門さん。

「それも、別にいいけど・・・」

さて、今夜はりっちゃんBAR。最近の土曜日は濃厚接触が不可(笑)。先週は、レースアナもどきさんの貸切BAR(遅掛けにこころちゃん来店)だったし、先々週も権左衛門さんの貸切BAR(遅掛けにまりんさんの来店)。「密集」とは、縁のない状態です(涙)。まっ、こんな時期ですから「来てください」とも言えませんが・・・

あっ!南極の氷も少しだけ残っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント