一転、大賑わいの金曜まぁさBAR

DSC06781.JPG十二年続いた記録を繋いだ昨夜(木曜)とは一変、賑やかな夜となった金曜日。

この日の主役は、啓太郎さん?りっちゃん?おひょいさん?308さん?チカさん?ネ・ボーニョさん?それとも珍獣まつい君?

いつものようにフライング(最近早くなつています)でご来店の啓太郎さん。

「今週行っとかないと、ドボンしたから来ないと思われますからね」と、いかにも私は旅に出ませんを言いたげ(笑)。

先週、久し振りにWドボンを喰らった啓太郎さん。

実は、そのWドボンで筆頭になったカーテンコール号は、前夜りっちゃんがテイエムイダテン号と迷っていた馬。

もし、カーテンコールに投票していたら、十杯の配給はおひょいさんが四杯、りっちゃんが四杯、啓太郎さんは二杯になっていました。テイエムイダテンを選んだりっちゃんのLOVE鉄板。四杯喰らうところ一杯頂き、上下五杯違っていたのですが、先週の土曜日に一番人気でドボン(イッシン号)。結局二人で九杯喰らってました(汗)。

一方、被せてもらえなかった事を知らずにWドボンを喰らった啓太郎さん、今週はディープインパクト記念にディープインパクト産駒のPO馬サトノフラッグ号が出走。ここを勝てば、サリオス号と二頭でクラシックと今年度の優勝候補筆頭にあがります。

そんな鉄板では、308さんが啓太郎さんの営業トークで昨年末以来二度目の参加。見事初勝利をあげた他、チカさんが二戦二勝。今年はハンデを背負っての公式戦ですが、先週までドボンなしで首位に躍り出ました。

写真は、まぁさちゃん、千夏ちゃんが「ゼリー食べるとこが可愛い♪」と、ペットの餌やりタイム。

「チュ~ルチュ~ル。ハイ!チュ~ル」と、注目を浴びる中、黙々とゼリーを食べるネ・ボーニョさん。

DSC_0930.JPGそして、昨夜も暴言で貯金が貯まりました。

暴言貯金箱(写真)には、暴言を吐かなくてもコインを入れてくれる優しいお客様。

「このお金どうするの?」

「貯まったお金で、マドンナが有馬の馬券買うねん」(年末のビッグボーナスを狙います)

マドンナ不在の日曜おっさんBARでも、チャーリーさんとオヤジさんが、必ず小銭を入れてくれています(ちゃんとマドンナに報告してますよ)。

「有馬どころか、もうすぐ満杯になるのと違う?」

それなら宝塚で勝負!ボーナスは年に二回で♪

DSC_0931.JPGさて、ここからはライブ日記。

既に土曜日までの日記をスタンバイしているのですが、時折ライブ日記を追加しています。

昨日は、映画とJICAの休日。

只今上映中のFukushima50を観てきました。

私達震災経験者(阪神大震災)でも経験した事のない大津波。

自然の猛威の恐ろしさと危機管理力のなさを痛感させられる映画でしたが、命をかけて食い止めようとした五十人の作業員の本当にあった物語。東電の社員さんの責任感、使命感を感じました。

今後百年二百年も伝承として担える未来への警鐘となりうる作品。いい映画でした。

今日で、東日本大震災から九年。

2011年東日本大震災で被害に遇われた方々、お見舞い申し上げます。

亡くなられた方々ご冥福お祈り申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント