トイレットペーパー現象

DSC06779.JPGおはようございます。

連日、コロナウイルスの報道が飛び交う中で、我が家でも押し問答が続いています。

「タイ旅行の件、外務省のホームページに載ってるらしいで」(あまりひつこく言うと怒りだすのでサラリと)

「毎日見てるよ私だって・・・二週間軟禁って、勘違いやん。14日間の自宅やホテル等での自己観察と外出時のマスク着用やんか。入国時に発熱があると強制帰国やけど」

意に介さない遊人。

「そこまでして行きたいんか!こんな時期に」もう喧嘩越しです(汗)。

「だったら辞めよか・・・」と、シュンとなってしまう遊人をそれ以上追い詰める事は出来ません。

今日からコロナの検査も保険適用。

感染者の数も一気に増えるのでは? 

「日本にいてもうつる人はうつるんやから」と、遊人が言うまでもなく、感染者でも症状が出ないケースがあると言う新型コロナウイルス。そんな感染者が街中を歩いているのだから、手洗い、うがい、人混みに近づかないなど自己防衛するしかない。

見えない相手を恐れていては始まらないので、自己管理しながら普段の生活を続けています。

DSC_0922.JPG「マスター聞いて、今、兵庫県立美術館でゴッホ展やってるやんか。昨日友達と行こうと思ったら閉館してんねん」と、こころちゃん。

「えっ?昨日行って来たで」

何と!四日から十五日まで臨時閉館。ここでもコロナウイルスの影響が及んでいました。

「29日までやってるけど、16日から開催されるかは、今後の感染者次第やね」

いや~ぁ、映画を先送りして観に行って正解でした。火曜日は平日の昼間としては凄い混雑でしたが、トイレットペーパー現象と同じく「今の内に行っておかないと閉館になる」と、言う群衆心理から入場者が一気に集中したのでは?

そんな混雑ぶりを危惧して「閉館」に至った感も拭えず。もしかすると、映画館もその内閉館になる可能性があるかも知れませんね。しばらくは自粛ムードが浸透していますから・・・長引けば体力のない店舗や会社から倒産が進みそう。

さて、私は今からお店の仕入れと夜の開店準備。

今のところ、コロナウイルスの影響をまったく感じないK-BARです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント