只今29連敗更新中!

DSC_0969.JPG勝負レースが当たらない。

お店で公開している「マスターの勝負レース」が今年度未勝利。昨年のホープフルステークスの日も当たってないので只今29連敗中である。

http://blog.livedoor.jp/k83131/

WIN5とか誕生日馬券など、当たらない馬券が足を引っ張っている私の馬券成績ですが、それでも「マスターの勝負レース」は、過去18年間で13勝5敗。

今年は逆転現象で、実質の馬券は大幅プラス(万馬券八本ゲット)だけに、要するにレースの選択ミス? 「いずれ当たるだろう」と、気楽に構えているのですが、年明けから三か月一度も当たらないと言うのは初めての事。

写メ撮って「乗らせて頂きます」と、言うお客様もいらっしゃるので、これ以上裏切り続ける訳にはいきません。今週こそ(汗)。

さて、いつも言ってる「初来店よりも二度目の来店の方が嬉しい」私(気に入って頂けた事を実感できるから)。

金曜日に二度目のご来店があったのは、昨年末に初来店のくめてぃーさん。

初来店時は、大学時代の同級生とお越しになったのですが、二度目の来店はお一人。と、言うのもお友達は、ばんえい競馬でトラックマンの仕事をされていて北海道在住。常連と言う訳にはいきません。

一方、くめてぃーさんは地元兵庫(駅近く)にお住まい。この日はチャリンコで来られたそうです。

そんなくめてぃーさん、私の勝負レースを見て「マスター、僕の本命と一緒です」と、土曜日の勝負レース中山日経賞が同じ狙いだと言う。

「只今28連敗中なんですよ」と、言うと「じゃ、明日で連敗ストップですね」と、前向き。

残念ながら29連敗と記録を更新してしまいました。おそらく、馬券やられちゃったのではないか?と思うくめてぃーさんですが、またチャリンコ漕いでお店に来てくださいね。

DSC06843.JPG写真は、みっきいさんから頂いたたまねぎせんべい。

「今年初の万馬券報告です」と、高松宮記念の三連複をゲット!

高松宮記念は、勝ち馬が降着になると言う衝撃の結末。

「車で移動中やったんでラジオで聞いていたんですけど、クリノガウディーなんて買うてへんぞと思っていたら、まさかの四着降着。降着で万馬券取ったの初めてと違うかな」と、ご機嫌なみっきぃさん。

メジロマックイーンの天皇賞、カワカミプリンセスのエリザベス女王杯、ブエナビスタのジャパンカップと、今回四度目の優勝馬降着。

そう言えば、エリザベス女王杯が終了した後のK-BARは、「降着で馬券が外れた人」と「降着馬に妨害されて失速した馬を買っていた人」と「降着で馬券が当たった人」が同席。お店にはなんとも言えない空気が流れてました(汗)。

カワカミブリンセスの降着でG-Ⅰ馬になったのは、あのアーモンドアイのお母ちゃんですからね。名牝は名牝から産まれます。

みっきぃさんは、炎の十二番勝負!もモズスーパーフレアに投票していて、単独首位に浮上。四回目の十二番勝負!制覇へ向けて視界良好。

そんな十二番勝負!は、昨夜ネットでの投票(変更)を締め切りました。店頭では、土曜日の夜まで受け付けています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント