南極の氷で水割りを

DSC06836.JPG今週は、火曜日に代替開催の競馬があったので一週間が早く感じます。

志村けんさんが亡くなり、藤浪選手が感染するなど、コロナウイルスの脅威を身近に感じながらも、終息するまで自宅に引きこもる訳にもいかず、生きる為に生活をしなければなりません。

首都圏では、クラスト感染で大変な事になっていますが幸い私の住む神戸では今のところ落ち着いていて、クラスト感染が勃発しない事を祈るのみです。

さて、水曜日に先週のイベントのおさらい「ホームページ更新情報」をお知らせした翌日は、先週の出来事を一気に紹介。

写真は、木曜日にご来店のツネミさん(写真右)と、いださん(左)。

ツネミさんは、既に何度もお越し頂いているのでご存知の方も多いと思いますが、元関学エクリプスクラブの主将。

学園祭では、武豊ジョッキー講演会を主催。私達K-BAR仲間を招待して頂きました。

一方、いださんは大学卒業後吉本NSCスクールを卒業。現在はバイトをしながら「ユーモア軍団」と、言うお笑いユニットグループでブレイクを目指しているのですが、M1とかR1とかでは「一回戦敗退です」と、苦戦されているよう。

この日は、たまたま武豊講演会に行った美女三名(全員K-BARのマドンナですが)とお客様で同席。「この前引越しした時、〇〇君に手伝ってもらった」と、NSCで同期だった芸人の名前が出て来て、ツネミさんもいださんも「えっ?なんで???」と、びっくり。世間は狭いです。

DSC06842.JPGそして、今週からポイントダービーは天井制限のない後半戦。

先週までは、連覇を目指すエイジさんが首位を独走していましたが、一撃で逆転してしまったのが他でもないいださん。

モズスーパーフレアに◎で、ポイントダービーだけでなく炎の十二番勝負!でも初登場で二位にランクイン。

ポイントダービーは、まだ残り七週。十二番勝負は、今週第三弾の大阪杯。面白くなってきました。

さて、一部のお客様にお伝えしているのですが、先日外国航路の船員さんをしているタナカインパクト君から電話がありまして・・・

「マスター、南極の氷って要ります?」

「えっ?南極の氷?」

「この前、南極に行ってまして、そこで氷を持って帰って来たんです。南極の氷って溶ける時にバキパキって音が出るんですよ。氷の中に何万年前の空気が閉じ込められていて、それが出る音なんですけどね。もし要るのなら送りますけど」

「えっ?今、どこにいるの?南極?」

「いや、今は青森なんで、クール宅急便で送りますから時間指定してください」

と、言う事で南極の氷が到着するのは、金曜日の午後七時。

ご存知のように、K-BARには冷凍庫がないので、到着後一時間が勝負!

「明日行くから・・・」「後で行くから置いといて」は、通用しません。

「あたし金曜日入る♪」と、まぁさちゃん(ちょうどりっちゃんの予定が届き今月のローテーションを決めていました)。

一般人には、まず手に入れる事のない南極の氷で、水割りを飲んでみませんか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント