やっと届ける事ができました

DSC06835.JPG実は、体調が良くない・・・

えっ?もしかしてコロナ(汗)。

いえいえ、特にコロナウィルスで言われている症状ではなく、左後頭部の頭痛。

いつもは、ロキソニンの服用で治るのですが、どうもすっきりしない。

原因は、長時間のパソコン操作から来る肩凝りから。

そう言えば、頭痛はが起きるのは大概火曜の朝。

まぁ、明日はハリーさんとこでマッサージを受ける日だし、明日までの我慢。と、思っていましたが、水曜以降も鈍い頭痛が残っています(涙)。

そんな訳で、今週はなるべくパソコンに触らないよう心掛けています。

そんな時に役に立つのがストック日記。

水曜も、木曜も賑わったおっさんBAR。久々に男性よりも女性客の方が多かったり、初来店のお客様が吉本の芸人さんだったりで、話題満載ですが、来週改めて書きます。

今日も、続きはストック日記(別にこれで終わっても日記は成立してるのですが)。

DSC_0968.JPG火曜日は、灘の水道筋商店街にある美容室Angeに行って来ました。

ここの美容室は、昨年六月に関西テレビの「よーいドン!」で紹介されたお店なんです。

https://www.ange-hair.jp/

円ひろしさんが尋ねられ、隣の人間国宝さんとして認められたのは、癌と戦う患者さんの為に、無料でウイッグを貸し出しているそうで、私の家内も闘病中は、抗がん剤治療で頭髪はすべて抜け落ち。当時、治療を受けるにあたりウイッグを作ったのですが、その額、二つで二百万円。

あまりにも高額なので、帽子で我慢する患者さんも多く。そんな患者さんの為に無料でウイッグの貸し出しをしているそうです。

この番組を観た瞬間。思いついたのが、家内が亡くなった後、押し入れに入れたままのウイッグ。

「何かお役に立ててもらえれば・・・」と、思いながら九か月の月日が経っていました(定休日が同じなので)。

DSC_0967.JPG家内が身につけていたものは、遺品整理の時に処分せず「できるだけどなたかに使って頂ければ」と、姪っ子やお友達に形見分け。

行き先が決まってなかったウイッグも、癌と戦う患者さんの為に使って頂ければ、天国の家内もきっと喜んでくれているでしょう。この日は、帰りにひよどり墓苑まで行き、家内に報告をして来ました。

さて、今夜はまぁさBAR。ポイントダービー後半戦でワニボーナスゲームが重要になって来ます。更に高松宮記念の投票も今夜が締め切りです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント