今週は三日間競馬で水曜からバタバタ

DSC_0945.JPGおはようございます。三日間競馬中日の土曜朝、いかがお過ごしでしょうか?

本来なら明日の朝、タイに向けて出発の予定だった私達ですが、コロナウイルス騒ぎで中止。最後まで「行く!」と、頑張っていた遊人ですが、日に日に深刻化する状況に諦めざるを得ない状況に。

「夏、カンボジア行けるかなぁ~」

どうやらタイの旅行費は一銭も返って来ないようで、破格の旅行費は「キャンセル不可」がつきもの。カンボジアの料金も支払い済みらしく、今度はそちらの心配です(汗)。

そう言えば、オリンピックの観戦チケットも中止になったら返金されないみたいですね。夕べ啓太郎さんが言ってられましたが、今朝の情報番組でも「返って来ない可能性が高い」と、言ってました。

誰ですか?「当選しなくて良かった」なんて笑ってるのは・・・それって、競馬変態クイズで敗退して「一般人で良かった」と負け惜しみを言ってる変態になりたい一般人の叫びに聞こえるのですが・・・

さて、そんなコロナ騒ぎで三宮の夜の街は閑古鳥状態(火曜日には、エイジさん、ジュンイチさんと飲みに出たのですが、どこのお店もほぼ貸切状態でした)。

お陰様で、K-BARは普段と変わらない(忙しいとは言いませんが)営業。無観客とは言え、競馬は開催されていますからね。

写真は、グリーンチャンネルのチューナー。

昨日は、突然グリーンチャンネルが映らなくなりなりお客様には大変ご迷惑をお掛けしました。

電源、リセット、カードの差し直し等、いろいろ試したのですがお手上げ。

どうやらチューナーの故障?

そう言えば、二年ほど前に同じ現象。「僕の来てた時ですね。休み明けです」と、啓太郎さん。

自宅のチューナーを店に持って来て応急対応、以前のチューナーは、新しいチューナーと取り替え(式別が10年式になってました)。自宅に設置しています。

と、言う事で今朝、カスタマーセンターに連絡。いずれにしても出張修理は、「一番最短で〇日」と、なる模様。それまでは、自宅のチューナーを店に持って行くのでご安心ください。

「グリーンチャンネルが観られないなら半額や」と、言うフグタさんに「ええ事言う。半額にしてもらわんと」と、同調するチカさん。

「何言うてますのん。さっきまで、別にいいですよ。この店でグリーンチャンネル観る人いるんですか?って言ってましたやん」

一応、競馬の店ですから・・・汗

まっ、グリーンチャンネルは再放送番組が多いので、私もお客様のいない時は、民放を観てますけどね。

「日曜日来れなかったので来ました」と、サートゥルさんとダシマキタマゴさん。

愛馬サートゥルナーリア号が金鯱賞出走で「競馬場帰りにサートゥル仲間と来る」と、言われていたのですが、競馬場に入れないのでは仕方ないですよね。

金鯱賞完勝で私からの愛馬勝利ワンショットプレゼントは、私もサートゥルナーリアの勝利で頂いた鉄板のワンショットをプレゼント♪ おめでとうございます♪

ダシマキタマゴさんは、ポイントダービーで三位。「何が当たったんやろ?」調べてみると「京都記念の馬単一点」

「本命やん」と、ご主人のサートゥルさん。

いえいえ本命でも一点的中で天井越え(前半戦は10万Pの天井制限)。

この日は、フラワーカップのボレンティア号から何が来ても10万になるように投票。エイジさん(先週まで首位)覚悟!

ペガサスジャンプステークスのメイショウダッサイ号に鉄板投票のまえぴょんさんと私。

「そう来るか」と、何か言いたげなのルペールノエル号が愛馬のイサムーンさん。

「鉄板に書きますか?」「いや、四着になりそうなので・・・」

馬主にとって四着は悪くない成績ですが、鉄板にとっての四着はドボン!最悪です(笑)。

それでも、四着(賞金250万円)は、悪くない。

DSC_0939.JPG写真は、あんかつさんからの頼まれ馬券。

PATを持たない主義のあんかつさんから先週頼まれた馬券ですが「今週もお願いしていいですか?」「いいですよ。ただ、枠順が決まってない(水曜日)ので、馬名で書いてもらわないと・・・」

枠順が決まってから馬番に変換して購入と面倒臭い作業ですが、お店にお越し頂けるなら喜んでさせてもらいますよ。

そうそう、今はPATでしか買えない馬券事情ですが、無観客開催の初日だった29日は、即PATの申し込みが15000件あったそうです。ここでもキャッシュレスが大幅に進みそうですね。

さて、今からチューナーを持って店に出勤です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント