開店前にソールドアウト

DSC06791.JPGぜんそくバッジ、花粉症バッジが飛ぶように売れているそうですね。

こう言う時期だから、いくらマスクをしていても満員の電車内で咳でもしようものなら、トラブルの原因になりかねないし少なくとも周りの方はいい気分にならない筈。

そんな時に、ぜんそくバッジをつけていたら、「あ~この人、ぜんそくの持病があるんだ。コロナじゃなくて良かった」と、まわりに安心感を与えるし、ふいに咳が出ても肩身の狭い思いをしなくて済む(堂々とするものではないですが)。

しかし、なんでもアイデアですね。ただ、人の弱みに付け込んで、マスクをオークションに出品して十万円の高値で売買したと言うどこやらの議員みたいなアイデアはなんとも・・・

マスクと言えばたくさんはありませんが、家内が取っておいたマスクが多少ありますので、困ってられるお客様には差し上げています。

さて、競馬が無観客開催で、阪神競馬場へ来られるお客様もない中、日曜日の営業をどうしようか?と,思案していたK-BARですが、いつもの常連様は変わらずご来店。さすがに遠方からの遠征客はありませんが通常通り営業しています。

今週末は、阪神競馬場で阪神スプリングジャンプが行われますが、鉄板の投票では、なんと!フライングのお客様三名でオジュウチョウサンがSold-Out。

「いい馬は早い者勝ち!」と、過去には、日曜日の時点で売り切れた名馬も何頭かいましたが、開店前に売り切れたのは初めての出来事。

と、言うか最近フライングのお客様が急増しています。開店準備の為、営業時間の三十分前に出勤して来るのですが、最近は開店三十分前にフライングのお客様が来られるのを想定して、一時間前に出勤する日もしばしば。

「マスターもう来てるやろ」と、だんだん早くなる来店時間。いえいえ、そんなに早いと氷が出来てません(汗)。

フライングの常習犯啓太郎さんの場合、開店時間前にご来店。開店間もなくお店を出られます。

マドンナ出勤で「啓太郎さん来てたんよ」と、言うと「うん、そこで会った。大入りまであと九人やから頑張れ言われた」と、言う話も(笑)。

写真は、チャーリーさんから頂いたプレミア焼酎「魔王」。

「安く手に入るから持って来たる。お客さんに売って儲け」と、前から約束していてお持ち頂いた魔王。

せっかくだから昨夜のお客様に振舞いして乾杯♪

「なんの乾杯?」

「オジュウチョウサンがドボンしますよーに。パンパン」あっ!違うか(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント