恒例「残り福大会」

DSC_0863.JPG十七周年感謝祭も本日で終了。

タイトルの通り本日は、残り福大会を実施。

本日は、抽選券をお持ちでないお客様も全員抽選会に参加して頂けます。

もちろん、抽選券をお持ちのお客様には、券の枚数分に一回追加して引いて頂けますので、奮って参加してくださいね。

周年記念は、当初ボトルの割引サービスから始まり現在のお宝競馬グッズ抽選会になったのは五周年から。

開店当初は、イベントの景品を大阪の馬小屋さんや競馬場のターフィーショップで購入して揃えていたのですが、競馬関係者のお客様や馬主さんを始めとするお客様からイベントの協賛品として貴重な競馬グッズを頂けるようになり、イベントの景品だけでなく周年の目玉イベントとしてもお宝競馬グッズ抽選会を開催できる運びとなりました。

そんな抽選会の歴史には、枠色クジで大失敗(枠色でクジを創り景品を枠で仕切った為、後半戦にはハズレ景品ばかり引かれて当たり景品ばかり残っている枠クジで大当たり景品ばかり持ち帰られました)した事や、マドンナ達の協力でマドンナクジ(写真)を実施。この年は、90%のお客様がマドンナクジ(ピンク色)を引くので、競馬グッズの当たるクジ(緑色)がまったく引かれず(汗)。

お陰様で、前二年の「枠クジ」で大当たりがごっそり消えた景品に補充期間が出来て助かりました(笑)。

現在は、どのクジを引いても200分の1。今年は、当たりと思える景品を引かれたのはエイジさんのワグネリアン号ダービー制覇の記念クオカードぐらい。大当たり景品がたくさん残っています。

DSC_0871.JPGさて、定休日の昨日(火曜日)は、お昼は映画(パラサイト半地下の家族、さすがパルムドール受賞作万引き家族の十倍面白かった)、夜は飲み会で一日満喫。

いつものくつろ木さんで食事。参加メンバーは、まぁさちゃん、千夏ちゃん、ジュンイチさんに特別ゲストはちゃらんぽらんの冨好さん。

「あれ?エイジさんは」「先週飲みに行ったので今回誘わなかった」「なんで?呼んだげて~」

と、女性軍の強い要望(エイジさん人気があります)で、連絡を入れると、ちょうど会社を出るところ。

しかしながらくつろ木さんは現在満席。下のコロッケ屋さんでしばらく待機してもらいました(前回の事があったので今回は事前に予約をしておいたのですが)。

八時過ぎ、ようやく席が空いてエイジさんと合流。皆様、くつろ木さんに行かれる時は予約をお勧めします。

写真は、くつろ木さんでのお料理。写真手前の料理は肉じゃが。ほくほくじゃがを肉で巻いてロール状にしたまさに肉じゃがでした。残念ながら競馬好きのマスターはお休み。聞けば火曜か木曜に休みを取る事が多いそうです。

DSC_0876.JPG二次会は、先週に続きMusic Bar SHOGO。

ジュンイチさん、エイジさんは、冨好さんと初対面。さきほどのくつろ木さんでは、隣に冨好さんが座っていて「めっちゃ緊張した」と、ジュンイチさん。それにしても冨好さんの歌はプロ級。さすが芸人さん。

いきなりサザンの歌で「本人やん」と、同席したお客さんがびっくり。この日は、エイジさんが竹内力の曲を歌ったのがツボに嵌り突然「みなみの帝王」が始まり大爆笑。ジュンイチさんもエイジさんも腹を抱えて笑ってました。

以上、本日の日記はおしまい。写真の都合と日記が長くなるので続きは明日の日記にて。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント