首位逆転で面白くなったメインレース予想

194.JPGだから言ったやろ~

と、言うのは週末限定イベントのメインレース予想で、先月あるお客様から「マスター、こころちゃんに優勝させたらなあかんで」と、言われ反論した話。

たまたま中山金杯を三連単まで的中した私とこころちゃん(マスター、私の予想真似したやろって言われました 汗)。

三位以下を引き離しての首位争い。

「こころちゃんに優勝を・・・」と、言うのも「マスター遠慮しろよ」と、言う気持ちの表れなのでしょうが、まだ始まったばかりの一月。これから十一ヶ月の間、どうやったらこころちゃんを優勝させてあげれるのか・・・正直、皆様の協力がないと私一人の力では無理です。

そんな余韻が消えないまま、さっそく先週首位逆転。

先週のフェブラリーステークスでは、最低人気のケイテイブレーブ号に只一人印を打っていたみっきぃさんが馬連(36230円)、三連複(95310円)的中で首位に躍り出ました。

只今開催中の十二番勝負!では、過去に優勝三度。ポイントダービーは、何と!十一回も優勝しているイベント帝王のみっきぃさん。それこそ「遠慮しろよ」ですが・・・笑

首位を逆転されたと言ってもその差は三万ほど、まだ十ヶ月あります。お店としては、首位が毎週のように入れ替わる大混戦の展開がベスト、首位みっきぃさん、二位のこころちゃんを始めプラス収支は七名。規定数不足を入れると十名に至ります。

まだまだここから十ヶ月、今年は三連単導入で一発逆転も充分なメインレース予想。勝負はこれからですよ。

写真は、イベント帝王のみっきぃさん。K-BARで油断するとマスターの餌食になります(居眠り厳禁)。

DSC_0917.JPGさて、定休日の昨日は、遊人に付き合って奈良まで行って来ました。

来月車検の期限が来るので奈良のディーラーに車を持って行き、郡山のイオンモールで食事。映画も観る予定でしたが、希望する映画が適当な時間になく天王寺まで戻る事に。

三時五十分にアポロシネマで上映の嘘八百京町ロワイアルを観る予定で向かう途中、ディスカウントショップで見つけた嘘八百のディスカウントチケット。一枚900円、いつもの割引チケットより300円安く買えたので、浮いた600円でリクローおじさんのチーズケーキを買って帰宅。

映画の評判は? まぁまぁですね。最近パラサイト半地下の家族、リチャードジュエル、1917命をかけた伝令と素晴らしい映画を観ているので評価は上がらず、笑わせてくれたけどね。でも、先日ブログでボヤいた坂上MCが絶賛していた「前田なんちゃら・・・」と、言う映画よりは面白かったですよ。次観たいのはFUKUSHIMAフィフティーかな。

こからは、金曜の朝に書いています(付け足し日記)。

今週も連日大賑わいのK-BAR(コロナウイルスどこ吹く風?)。

フライング来店の啓太郎さんからクローザーのジュンイチさん、こころちゃんまであと一人で大入りのおっさんBAR。

寂しい開催が予想された鉄板ですが、いつもと変わらぬメンバーでの開催ができそうです。ただ、キュンキュンさんが「またパソコンダウンした」と、データが飛んでしまったらしく「データを復旧させるまで、とりあえず今週はお休みや」との事。二年間のブランクは大きく、先週現在鉄板率最下位(16%)。先週もドボンしており、一息入れるのは逆にいい結果に転ずるかも? キュンキュンさん、早目の復帰をお待ちしています。

さて、連日みなさんとの話題は、やはり新型コロナウィルス。

遂にJRAも無観客開催に踏み切りましたね。

競馬歴46年の私も経験なし。聞けば1954年発足のJRA(当時は日本中央競馬会)でも初めての出来事。

そらそうでしょ、今でこそPATで馬券が買えるけど、競馬場や場外馬券場でしか馬券が買えなかった時代は、無観客開催などあり得なかった。当面、馬券の発売はPATのみと言う事で、PATを持ってられないファンは馬券が買えなくて困るでしょうね(また頼まれ馬券が殺到しそうです)。

JRAもこの緊急事態に、払い戻し期限の延長を決定(あんかつさんからの頼まれ馬券、そろそろ払い戻し期限が来る頃でした)。さらに、グリーンチャンネルの無料放送を実施する事で、契約されていないファンも自宅のテレビで競馬放送が見られるよう手を打ちましたね。

「マスター、お昼営業したら?一杯来るで」とジュンイチさん。

皆さんの要望(三名以上のご予約)があればやってもいいけど、基本競馬開催中に仕事したくない(汗)。

それより日曜夜の営業。「仁川で競馬やってないんなら意味ないのと違う?本当に開けるの?」の声が・・・・

確かに、競馬場帰りのお客様はゼロ。ウインズ帰りのお客様もゼロでは、日曜営業の意味もなく・・・

今週は、無観客開催が急に決まったので、今更臨時休業も難しい(予定しているお客様もいるだろうし)。無観客開催が長期化する可能性もあるので、その後の対応は、今週日曜日の常連さん(多分三名)と相談して決めます。もしかすると、ジョッキーのご来店があったりして(と前向き)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント