今週もやります複勝ころがし

カフェファラオ.jpg新型コロナウイルス感染問題で、各地のイベント、プロスポーツ公式戦なども延期や中止が相次いでいますが、JRAも当面の間、無観客での開催を決定しましたね。多分、そうなると思ってました。もちろん、ウインズも閉鎖。当面の間、馬券はPATのみの発売になるようです。

私の場合は、PATとグリーンチャンネルで競馬を楽しんでいる事が多いので、影響は少ないのですが、競馬場やウインズに行くのがライフワークになっているファンの人には辛いですね。

K-BARは、当面通常営業。0%じゃないけど、見えない相手を恐れていては仕事にならない(汗)。幸い、先週、先々週も、何故か?忙しい(笑)。

さて、ここからは、月曜日に書いた日記(木曜日執筆の日記を最後に付け足し)。

只今絶不調の私、先週で遂に十三連敗。もう雲隠れしたい気持ちです(笑)。

ただ、今週から相性のいい阪神開催。「連敗ストップができれば」と、思うのですが・・・

先週は、あまりにも当たらないので単、複ころがしをやってみました。

穴党と言いながら、鉄板は毎年成績上位。伊達に四十六年競馬をやってません。

単勝でも複勝でもいいから「当てたいんや~!」の気持ちからの勝負!

先週投票したのは、鉄板にも投票した東京9レースヒヤシンスステークスのカフェファラオ号の単勝1000円、複勝1000円。

タニノフランケル.jpg結果は見事的中で、単勝2100円、複勝1100円に転がったので、単勝の2100円を小倉大賞典タニノフランケル号の複勝に全部転がしたのですが、見せ場ないまま12着に惨敗してTHE END。

昨年、中山金杯で21万馬券を取らせてもらった馬なので不振脱出のきっかけになればと思ったのと、馬場も得意な力のいる時計のかかる馬場。昨年のこのレースで一番人気二着に来ている事もあって、ここまで人気がないのなら(8番人気 複勝3.9~9.5倍)と思って勝負したのですが・・・長距離輸送があっての+10キロは太かったか?

タニノフランケルと迷ったのがフェブラリーステークスのインティ。的中の可能性を求めるならこちらでしたでしょうが、こちらは人気で複勝オッズも1.3~1.7倍。2100円がせいぜい3000円ほどになるだけに高配当をチョイス。

結果論で言えばインティも馬券圏内に来ずで、どっちにしても外れてました(汗)。

ただ、負けたと言っても元金900円(カフェファラオの複勝で100円プラスなので)。今週も元金1000円から再びチャレンジしますよ。誕生日馬券より分がいいかも?

DSC_0919.JPGさて、昨夜は先週末でお店を閉店されたSHOGOのママがご挨拶にご来店。

「マスターよかったら使ってくれる?」と、お店で残ったウイスキーや焼酎をお持ち頂きました。

「助かります。キープのお客様だけでなくショットで飲まれるお客様もたくさんいらっしゃいますので」

「皆さんで召上ってください」と、お菓子も頂きました。

同業で、同じ時間帯に営業しているので、お客様としてはあまり貢献できなかったのに、私の店より一足先に終わるママにはお店を終えてからよくお越し頂きました。

22日の最終日は、飲み放題2000円でミニライブもやるとの事で、「お店を抜け出して覗きに行きます」と、言っていたのですが、その日はあいにくのおっさんBAR。留守番をお願いするマドンナがいなくてお邪魔できませんでした。

「また、お客さんで来るわ。オカダ先生と・・・お世話になりました」

こちらこそお世話になりました。

あ~、また知り合いのお店がなくなって寂しくなるなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント