千夏ちゃん鉄板デビュー

DSC06761.JPGキャッシュレス時代に乗り遅れまいと、K-BARでもクレジットカードだけでなくPayPayを導入しました。

既にⅮ払いは、昨年末から導入。しかしながら、携帯をドコモで契約されている方しか使えず今のところ決済されたのは、博士さんのみ。しかも、常に充電していないとタブレットが使えない事が多く(放電するのか?)。博士さんがⅮ払いを利用して決済をする時も充電不足で使えない事が多々ありました。

一方のPayPayは、お店のマイコードをお客様の携帯でスキャンしてもらうので充電等の手間がなく、決済後も即金で振り込まれるらしい(Ⅾ払いは、一万円未満翌月払い)。

金曜に到着したPayPayのキット。

土曜日、さざろーさんが初決済を済まされました。

さて、土曜日おっさんBARは、予想通りの暇(笑)。

「引っ越しが早く終わったら入ったげる」と、言ってくれていたまぁさちゃんでしたが・・・「マスターごめん。雨が上がってから引っ越すから入るの無理になったわ」

「ええよ。どのみち、雨で忙しくないやろうし・・・」

と、言う事で久し振りの週末おっさんBAR。

一番乗りのチカさんが鉄板を投票して帰られたのと入れ替わりに来店されたのが鉄板引退宣言が出ていたオーライさん。

「みんな心配してましたよ。引退するんと違うかって」

「引退?俺を誰やと思ってるねん!」と、いつもの最終レースに投票してお帰りになったクローザー(一着でした)。

そして、鉄板と言えば先週の話題は千夏ちゃんでしょう。

まぁさちゃんが入るかも?と、先日お誕生日を迎えたまぁさちゃんへのプレゼントを持参して来店の千夏ちゃん。

「私、先週TKOさんの鉄板を代わりに投票したら一着やってんで」と、ちょっぴり自慢。

「じゃ、今週は自分で投票するか?」

そこで、さざろーさんが「今週絶対負けない馬教えたろ」と、言うのが東京9Rヒヤシンスステークスのカフェファラオ号。

とにかくデビュー戦が圧巻。二着馬に10馬身。さらに三着馬に9馬身。

二着馬、三着馬も次走の未勝利戦で勝ち上がっていて、二着馬は7馬身差の圧勝。いかにこの新馬戦のレベルが高かったかが負かした相手で一目瞭然。

「なんでこの馬が書かれてへんのかわからん」「この馬やったら被せてあげるで」

と、言う事で即決! 私もスタンサンセイ号(東京6R)の予定を変更してカフェファラオ号に投票(どちらも一着)。

結果は、逃げて勝った前走とは一変。出遅れて最後方からの競馬となりましたが、四コーナー大外に回して一着。まさに物が違うと言った大物ぶりでした。

千夏<さざろー<柴ボンで三杯頂いた鉄板ですが、私はもう一頭の投票でドボン! 首位陥落して+6のみっきぃさんが首位に君臨。

イベント帝王のみっきぃさんが首位に立った事で鉄板公式戦もさらに白熱するでしょう。優勝宣言の出ているりっちゃん、通算プラスを前に足踏みのドボン帝王さん、さざろーさん、まりんさんも上位に名を連ね。レベルが下がるなら国玉さん、ピーさんもチャンスあり。

そして、実質首位のまえぴょんさんもドボン喰らったとは言え+9。規定数到達まであと23です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント