勝てばドヤ顔、負ければ雲隠れ?

DSC06762.JPGおはようございます。

皆様においては火曜日の朝。書いている今は土曜日の昼下がり。今日は朝から雨、道悪は避けられそうもありません。

昨夜のりっちゃんBARも盛況で、コロナ騒ぎで閑古鳥の東門街もどこ吹く風のK-BAR。

今夜は、マドンナの手配がつかずおっさんBAR(さきほど、まぁさちゃんから「やっぱり今夜は入れそうにない」と、連絡が入りました)。

雨降りだしのんびりと営業させて頂きます(おでんも二人前しか残ってないし・・・)。

昨夜は、私の嬉しい二度目来店のお客様がお越しになりました。

先週の土曜日に「たこ焼きBARで聞いた」と、お越しになったお二人。

男女のカップルだったので、お写真をお願いする事もなく、予想イベントも参加されなかったのでお名前も知ることなく「また来ます」と、残して帰られたので、その言葉だけが頼りでしたが、嬉しい二度目のご来店。

「私のお店を気に入ってくれた」と、二度目の来店でお客様になってくれた事を実感。

競馬歴50年のヨイドレキングさんに、競馬歴三年のんのんちゃん似の美人Ricoさん。

今回は、予想イベントにも参加。優勝すれば、「うわ~っ凄い」と初来店時に感動していたボトル勝負服をプレゼントしますね。

「今日は、マスターの予想を聞きに来たんよ」と、ヨイドレキングさん。

残念ながら、只今絶不調で11連敗更新中と、伝えると「そろそろ当たる頃や」と、前向き。「一応、マスターの勝負レースは、過去18年間で14勝4敗です」と、軽く自慢をしておきました(笑)。

「それでフェブラリーステークスは?」

「インティから行きます!」

チャンピオンズカップの内容が負けて強しだし、前走で控える競馬も経験。今回ドリームキラリが出て来なかった事で、先手が取れそうだし、仮に何かに行かれても番手で競馬も出来る。昨年は芝スタートで先手が奪えなかった時の心配もあったけど、楽にハナ切って圧勝しましたからね。強い馬が回避して昨年より楽なメンバー構成。正直負けられません!

「凄い!解説者できるやん」と、Ricoさん。

当たればドヤ顔できますが、外れたら雲隠れします(汗)。間違っても「俺が乗っても勝てる!」とは言いません(笑)。

写真は、エイジさんから頂いた差し入れ。

「美味い!これ、どこで買って来たんですか?」

聞けば、JR三宮駅マネケンの並び。

「あ~あそこなら某所に行く時、前を通ってます。そー言えばありましたね」次回某所の帰りに買って来よう(秘)。

この日は、イサムーンさんから十万馬券の万馬券報告。

一方、相棒のまえぴょんさんは、私と同じ絶不調? 「勝尾寺でお守り貰って来たけど一向に当たらん」と、言うのは、単勝で儲けていた昨年までと違い、今年は三連単を買っているとか?

「隣で十万、二十万って取りよるから、つい三連単を買ってまう」と、言うのが原因(昨年末当たり捲った時は、イサムーンさんにステーキをご馳してもらったそうです)。

とにかく、不調な時は券種を落として立て直しましょう。

そんなまえぴょんさん、只今鉄板は隠れ首位(規定数不足)。「来月の三日間競馬は参加数六つ稼げる」と、いよいよ一軍昇格は目前。

「その時に、ここ(+10勝)にいるかどうか・・・」と、心にもない事を(笑)。

とにかく、馬券も鉄板(単勝)に戻して頑張りましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント