愛馬、馬名決定!

DSC_0902.JPG本日五本目の日記(汗)。

月曜日に土曜までの日記をまとめ書きは最近の傾向。もちろん、前夜ネタを書き足したり先延ばし出来ない日記は、間に挟むのでWEBにアップは、予定通りにいきませんが一応この日記は土曜日公開予定です。

周年祭が終わると確定申告。

明日は、映画&JICAの予定ですが、夜は確定申告の書類は作らなければ(汗)。

さて、新型コロナウィルスの影響?か、三宮の飲み屋街は閑古鳥。

仕事はともかく、「どこで感染者が潜んでいるかわからないだけに人が集まる場所へは近づかない方が・・・」と、夜遊びは騒ぎが収まってからと控えるお客様が多く。

「ボウズやった」「ママの誕生日なのに、めっちゃ暇」と、聞く中で、K-BARだけが連日の大盛況。

ちょうど、春のG-Ⅰ開幕週と重なったのが功を奏した結果?

ただ、平日のおっさんBARが盛況だと、週末のマドンナBARが今イチと言うのが過去の傾向。但し、今週は金曜こそりっちゃんBARですが、土曜日はおっさんBAR(今のところ)。まぁさちゃんが入れる場合は、WEBにてお知らせします。

DSC06758.JPG写真は、博士さんの万馬券報告。

UMAKAでのWIN5的中は、額面、総額三位のランクイン。

お店では、「UMAKAで高額配当を取ったら受け取った人がわからない」と、言う話題。「いや、UMAKAを作る時に証明書を提示してるので身元がわかる」など、意見が飛び交いましたが、真相は不明。とにかく、的中してから心配してください(笑)。

納税は、国民の義務ですよ。と、確定申告を木曜に終えた私が言っておきます(汗)。

この日も初来店のお客様もありました。

北海道からお越しのカマキリ姉さんは、国玉さんの乗馬仲間。

札幌にある藤田伸二元騎手のお店で知り合い、新冠の乗馬クラブでご一緒する仲に。クラブでは、ナリタセンチュリーやクーリンガーに乗っているそうです(うらやま)。

この日は、国玉さんにお連れ頂き当店初来店。残念ながら写真NG。公務員さんと言う事で、あまり日記に詳しい事を書くのも控えさせて頂きました。

さて、昨年出資したキャロットの愛馬の馬名が決まりましたね。

http://k-bar.jp/orner_main.html

まずは最優先で獲得。エイジさんとご一緒愛馬のバイラオーラ18は、サクロモンテ号(フラメンコの聖地であるスペインの地区名より。母名、兄弟名より連想)。

欲しかったスクリーンヒーローの子供でサンデーサイレンスのクロス。センシュアルドレス18は、プルミエロール号(主役(仏)。競馬の主役を担って欲しい。父名、母名より連想)。

激戦区(多分九分の一の確率)をくぐって当選したエイジさんとご一緒馬のスペクトロライトの18は、アイリスクォーツ号(虹色に輝く水晶の名。母名より連想)。

お父さんがロードカナロア、お母さんがトールポピーの妹と言う筋金入りの良血エルミラドールの18は、エルカスティージョ号(マヤ文明で建てられたピラミッド。母名より連想)。

昨年に続きエイシンフラッシュの子供に出資、大西洋さんとご一緒馬のビアンカシェボン18は、フェアビアンカ号(イングリッシュローズの一種。母名より連想)。

最後は、シルクでオープン馬の愛馬を多数持つTKO倶楽部さんとご一緒馬ボンジュールココロ18は、コーディアル号(心からの(仏)。母名より連想)。

どの馬名も走りそうな名前。と、思うのは私だけでしょうか?

今年の二歳新馬戦が今から楽しみです♪

DSC_0903.JPG
写真は、キャロットの会報「エクリプス」プレゼントで当選したレイデオロ号のワッペンバッジ。

久し振りにキャロットの会報プレゼントに当たりました。来年は、愛馬がグッズになるような活躍を夢見ています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント