「また来ます!」に期待

DSC_0901.JPG新型コロナウィルス。ますます猛威を振るってまったく終息の気配すら見えませんね。お昼の情報番組は、連日このニュース。各所で、感染予防の為大規模イベントが中止になっています。

来月、タイに旅行する私。行けるんやろか???

やめても旅行費返って来ないし・・・

さて、恒例五日遅れ日記(汗)。

昨日に引き続き今日は、土曜日の出来事。

土曜日のまぁさちゃんBARは、昨日のりっちゃんBARに続くチョコレートを用意していたのですが、既にバレインタインデーは昨日の出来事。

それに、この日は渡せるお客様も少なかった。

最初にお越し頂いたのは、初来店のお二人。

男女お二人のカップルで、年齢的には親子?ぐらい年齢差があるように私には見えました。

男性は、競馬歴50年「タニノムーティーエのダービーから競馬を見てる」と、言われるから数少ない私より長い競馬歴のお客様。一方の女性は、まだ競馬ファンになって二~三年のライトなファン。

この日は、「二年間京都で観られなくなる」と、言う事で京都競馬場に行って来られたそうでその帰り。

K-BARを知ったのは、たこ焼きBAR「REED」さんで「お隣さん競馬BARだよ」と、聞いた事から。

たまたまこの日は、競馬変態オーライさんがお隣にいた事から変態クイズの話になり先日駿編集長が置いて行ってくれた問題で、変態クイズを楽しんで頂きました。

「いや~ぁ、勉強になりました」と、喜んで頂いたお二人。

K-BARの予想イベントは、「そんなに詳しい事ないんで」と、参加辞退(けっこう詳しかったですが)。

日記に紹介する為のお写真もお願いしませんでした。

と、言うのも男女のカップルの時は、特に気を遣います。明らかに親子や夫婦とかがわかっているならともかく、関係がわからない時は尚更です。

以前、遠方からカップルがお越しになった時の事。

やはりお写真はお願いしなかったのですが、お祝い事があって集合写真を撮ったのです。その時「この写真は、明日の日記で掲載させて頂きます」と、了解を取ったのですが・・・

後日、男性からメールが来て「申し訳ありませんが、誰が見ているかわからないので、僕ら二人だけ目隠ししてくれませんか」との依頼。

残念ながら、当時の私にそんな高等テクニックができず、写真ごと外してしまいました。

一応、写真を撮る時は掲載の了解を取っているのですが、関係がわからない(特に男女)初来店さんには配慮が必要。

この日も、写真をお願いする事なく、予想イベントにも参加されなかったので、お名前(ニックネーム)もわからず。

もちろん、まぁさチョコを渡せる訳もなく・・・

地元の方なので「また来ます」の言葉に期待です(笑)。

そんな事から、せっかく持って来てもらったチョコレートが余っちゃいました。

「マスター、あげるわ」「じゃ、常連さんに渡しておこうか?誰に渡す?」

と、言う事でまぁさ嬢からご指名を頂いた五名の常連様にお渡しいたします。頂いたお客様は、次回まぁさBARに来てくださいね♪

写真は、馬券が当たるペンと手に入らないマスクが付録についているまぁさチョコ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント