俺が乗っても勝つ!

DSC06744.JPG五日遅れの日記。

本日はバレンタインデー金曜日の出来事について書きます。

この日のマドンナはりっちゃん。りっちゃんのバレインタインチョコは、数年前から当たり馬券付きのチョコレート。

先週のメインレースきさらぎ賞の出走馬八頭の複勝馬券が入ったチョコレートをお客様にプレゼント♪

大当たり(コルテジア号)を含む当たりが三名。外れが五名。どなたに幸運が転がり込むか?

ところが、当日の金曜夜お昼の仕事を終えてチョコレートを取りに自宅に戻ると、愛猫キンタの様子がおかしい。

「キンタの様子がおかしいので獣医さんに連れて行きます。少し出勤が遅れます」と、連絡が入りました。

キンタも二十歳を超える高齢猫。りっちゃんにとっては家族同然で心配。できればお休みをあげたいと思っていても今日はバレンタインデー。チョコレートを楽しみにお越しになるお客様もいるでしょうから、「休んでもいいよ」とは言えず・・・キンタが大事に至らない事を祈ってました。

お客様には、事情をお話してお待ち頂きりっちゃんが出勤したのは午後九時半。

すでに五人のお客様がお越し頂いてキンタの様子を聞くと、とりあえず大事には至らず薬を飲ませて眠らせてるそうです。

そして、二時間遅れで五人のお客様にチョコレートをプレゼント♪ そんな中、中当たり(ストーンリッジ号)を引いたのはまえぴょんさん(残り四名は外れ)。つまり残りの三個は、大当たりと小当たりと外れで当たる確率三分の二。

楽しみは、次来店された方へ。

写真は、まりんさんから頂いたチョコレートとりっちゃんの馬券付きチョコ。既に、その後来店のブレービーさんにプレゼントした後で、残り二個となっています。

DSC06743.JPG写真は、大井競馬に遠征されていたブレービーさんから頂いたお土産。今はトゥンクルじゃないけど、イルミネーションが綺麗だったそうです。

そんなブレービーさんの馬券付きチョコは、小当たり(アルジャンナ号)。残り二分の一(大当たりと外れ)となった馬券チョコで、大当たり(コルテジア号)を引いたのは、なんと!紅一点のまりんさん。

「えっ!私がもらっていいの?」と、遠慮がちに引いて大当たり。何事も謙虚が大切です。

その後、最後の一個はオーライさんにプレゼント。

「残り福や」いえいえ、もう当たりは在りません(笑)

DSC06745.JPGそんなオーライさん、今週から始まった春のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」は、昨年秋に初制覇!

http://k-bar.jp/spring_g1race.html

「春を制して春秋連覇や!」と、気合が入っています。「ところで連覇している参加者いる?」

調べてみると、みっきぃさんは春ばかり三度。逆にTKO倶楽部さんは秋に二度優勝。「あっ!いましたいました。連覇じゃないけど加枝ちゃんが両方制してますね」一同「ほぅ~」

「あっ!もう一人男前がいました」「誰?」

「柴ボン」

一同「えっ?男前???」

「やかましい!自分で言わんと誰も言うてくれへんやんけ!」

そんな訳で春秋両方制しているのは加枝ちゃんと私。オーライさんが優勝しても初めてではなく三人目です。但し連覇は初。頑張って優勝目指してください。

そんなオーライさん。土曜日の鉄板は、先発(1R)とクローザー(最終)。既にまりんさんが東京12Rに投票していて、Wストッパーの強力布陣。前半でドボン候補に挙がっても安心度が違います。きっとやってくれるでしょう(笑)。

「おや?今週一番堅い馬に投票がない」と言う、オーライさんの鉄板馬は共同通信杯のマイラプソディ号。

「俺が乗っても勝つ!」

出ました!デンジャラスワード(笑)。果たして、この結果はいかに?

この日記が皆さんの目に届く頃には決着がついてますが・・・

写真は、エイジさんの出張土産。いつもお気遣いありがとうございます。エイジさんには、馬券なしのりっちゃんチョコとまりんさんチョコをプレゼントしました。

この日は、大当たりを引いたまりんさんが「今週はびらとりが出ないし、競馬場に行かないから朝まで飲もうかなぁ~」と、同席されたお客さんを誘うも・・・「帰って寝る」と、皆さんにふられ・・・(既にベロベロでカウンターで寝てたし、あの状態では普通行かないでしょう)

「どうしょうかな~。飲みに行こうかなぁ~。もう最終電車行っちゃったし・・・」と、最後まで飲みに行くつもりでしたが・・・「良かったら、タクシーで帰るんで送りましょうか?」と、エイジタクシーで強制連行(爆)。

ジュンイチさん、先に帰って正解です(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント