✕2は最強?

DSC06676.JPG週明けに先週の店ネタを掲載する私の日記。

「日記に紹介させて頂きます」と、言いながら翌日も翌々日も載らない初来店さんへ。

週末と週明けは、メインレース予想とホームページ更新を挟むので週中からの掲載となってしまいます。書いてる今は金曜朝(ネタは木曜ネタ)も公開は火曜日以降に・・・(汗)。

「マスター、今年はこころちゃんに優勝させたらなあかんで!」と、あるお客様が言うのは週末限定イベントのメインレース予想。

たまたま京都金杯のヒットで、私とこころちゃんが断トツ首位を争う展開に。

そんな事から某ポケモン氏に言われた一言ですが・・・

「あのな、まだ始まったばかりや。例年なら十万のヒットは、今年の黒字確定。あわよくば優勝もあり得る展開だけど、今年は三連単導入で、これぐらいのリードは全然安全圏じゃない。それに規定参加数の問題もあるので今後も参加して当てないと貯金はどんどん減って行く。あと十一ヶ月あるんやで」

いずれにしても、当店イベントは、先頭に立っている方が俄然有利な立場。現在一番優勝に近いのは間違いなくこころちゃんです。頑張れ!こころちゃん。

一方、りっちゃん失速で私が押し出されて首位に立った鉄板。また皆さんにいろいろ言われるんやろな・・・始まったばかりやのに(本当の首位は十勝一番乗りのまえぴょんさんです)。

さて、今日の日記はサートゥルさんとダシマキタマゴさんが主役。

先日、キャロットのリスグラシュー、メールドグラースの合同祝勝会に出席されたお二人。

合同とは言え、参加会員数は圧倒的にリスグラシューの会員さんが多く。矢作先生はおられたものの、ジョッキー(レーン騎手)は不在。ビデオレターでの参加となったようです(社長の手島さん食べてばかりいたらしい 笑)。

「私達のコースターできたそうですね」と、言うニュースを聞いたのは、北海道の友人から教えられて(私の日記を見て頂いているようです)。

「まだ来た事ないのにねぇ~」と、話されるお二人。次回里帰り(神戸が実家だそうです)時には是非、お越しくださいませ。

「先週なら周年祭をやっていたので、抽選会でお宝競馬グッズをプレゼントしていたのですよ」と、お二人も抽選券を没にしたお客様。

この日の話で面白かったのは、キャロットのパーティーでの話。

出資馬募集でらよく話に出るのが「バツイチ」「バツニ」の言葉。

昨年からご主人名義で愛馬を持ったダシマキタマゴさんは、バツイチの意味がわからず・・・

「僕、バツイチなんですよ」「僕はバツニなんです」会員さん同士で話しているのを聞いて「キャロットの会員さんて、離婚経験者が多いんやわ」と、一口に没頭して奥様に愛想尽かされた人が多いんだと思っていたらしい(爆)。

そう言うご主人のサートゥルさん、今年はバツニだそうです。最強ですね♪ それでも、うちには、バツニで三回落ちてサートゥルナーリアを四回目の正直で引き当てたお客さんがいらっしゃいますから・・・POG私と同枠です。

写真は、有馬記念キャンペーンで引当てたクオカード。また来年のお宝抽選会までせっせと景品を集めます。

DSC06680.JPGあっ!キュンキュンさんに抽選会の景品渡すの忘れた(写真)。

昨夜は、一日早い義理チョコをマドンナから頂いてご機嫌の私。

「忙しかった?」「誰も来なかったし・・・」「えっ?ボウズ?」「私のいる時間は誰も来なかった」「多分、今頃一杯やで。もうちょっと残ってもらったら良かったって・・・」そう言う事にしときましょう(汗)。

明日はバレンタインデー。多分明日は超満員でしょう♪ そう思う事が幸せです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント