今年のバレンタイデーは、りっちゃんBAR♪

DSC06660.JPG先日、差出人に見覚えのない手紙がポストに入ってました。

日本レスキュー協会?

ダイレクトメールだと思ったが、宛名が家内になっていて、手紙の内容を見ると「ふるさと納税に寄付頂いた皆様」へのお礼状。

えっ?なんか寄付したの?

ネットで調べてみると「日本レスキュー協会」は、災害救助犬やセラピードッグの育成や里親探しなどを主催する団体。

確かに、生前の家内はワールドヴィジョンジャパンを通して発展途上国の子供達を支援したり路上生活者を支援する雑誌で寄付したりしていたが・・・

それにしても、五年前に亡くなっている家内が寄付する事ができるのか? 何年か後に送金するシステム?それとも誰かが家内の名前を名乗って寄付したのか?

気になって、日本レスキューに電話してみたところ「同姓同名の方と間違えて郵送したとか」で、単なる郵便事故らしいが、それなら住所ってどうして調べたの? 

まぁ、詐欺とかの類じゃないので深く追及するのはやめとこう。

さて、鉄板はネタの宝庫。

先週の土曜はスズカ祭り。

三頭のスズカ馬が投票され、京都1Rのスズカデレア号に投票したりっちゃん&私は一杯ゲット!と幸先良いスタートを切ったものの、東京1Rのスズカキングボス号は四着。タンさんの投票に被せたりっちゃんが筆頭ドボンでタンさんが番手ドボン!

奇しくもこの日は、四着が同馬だけで、被せたりっちゃんがフルドボン!被せてもらったタンさんが二杯喰らいました。

余談ですが、もう一頭のスズカ(京都5Rスズカキング号)は五着。「僕のPO馬なんで勝ってもらわないと困る」と、言っていたタンさんですが五着と四着ドボン。「今週、PO馬勝利とで五杯ゲットです」の予定が狂い。土曜の夜に電話しますの鉄板投票がありませんでした(汗)。

翌、日曜日の鉄板はハイレベルで、クローザーのエイジさんが出走するまでに三着を外したのがキュンキュンさん、りっちゃん、ジュンイチさんの三名。

四着不在で、最下位から八頭目。どちらも一番人気オッズの差で筆頭がキュンキュンさん、番手がりっちゃん(ジュンイチさんは最下位から九頭目)。既に配給が十杯に達していて、このままではりっちゃんが連夜のフルドボンを喰らうとこでした。

そんな窮地を助けたのが、この日のクローザーエイジさん。一番人気を背負いながら中団で伸びずにもがいているのがレッドヴェイロン号。これまたエイジさんの元PO馬。

NHKマイル三着時に一緒に走った馬は、勝ったケイアイノーテックを始め4着ミスターメロディー、12着タワーオブロンドンも今やG-Ⅰ馬。それどころか2着、5着、6着、7着、8着、13着、14着も重賞ホルダーで、掲示板に載って重賞を勝ってないのはこの馬だけ。「絶対負けられない!」と、自信の投票だったのですが・・・

最下位から八頭目の九着は、オッズの差でりっちゃんに替わって番手に上がり五杯の配給を頂きました。

ゴール寸前で無罪ふぉ~免になったりっちゃん。「今年は鉄板で優勝します!」と、宣言しているだけまだ序盤とは言えダブルフルドボンは絶対に避けなくてはいけません。何とか赤字転落を免れたりっちゃん。今週から心機一転巻き返しです。

そんなりっちゃんが今年は、バレンタインデーのマドンナ。もしかすると素敵なプレゼントがあるかもよ♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント