暴言日記?

DSC06730.JPG騙された!

先日お昼の情報番組「バイキング」で、MCの坂上さんがおぎやはぎの小木さん主演映画を絶賛していたので、「そんなに面白いのなら・・・」と、本来観る予定の映画を変更して観に行ったのだが・・・

全然面白くない。

いや、面白いと思う人もたくさんいるでしょうが、私には全然面白くなかった。

あんまりつまらなかったので、本来行く予定だった映画を帰りに観に行こうと思ったけど、ちょっと時間に無理があり来週に順延。消化不良の一日でした。

まぁ、一緒に番組をやっている仲間が主演の映画。面白くなかっても「面白い」って言うよね。私的に面白かったんだろうけど・・・「今年の映画賞のなにかを取るよ」とまで言っていたし・・・

「そんな誘惑に騙されて観た俺が悪い。チーン!」

そう言えば、私がうどん屋をやっていた二十年ほど前の話。

近くの中華料理屋さんにテレビの取材がありました。

一風変わった豚マンを提供していたのを毎日放送のちちんぷいぷいがキャッチ。取材に来たそうです。

一風変わった豚マンと言うのは餡がミンチ肉でなくチャーシューの豚マン。

番組が放送されてから、ちちんぷいぷいで紹介された豚マンを買い求め凄い盛況だったそうです。

ところが、一度食べたお客様や、買って帰ったお客様からのリピート注文がなく、売れ残るようになり。ついには、販売を中止してメニューから外してしまったとか。

えっ?美味しくないの?

実は、収録中も角淳一MCは、「僕は、あんまり好きじゃない」と、顔を顰めていたらしい。

たららんらんたんらんらんたらららんぷいぷい♬と、CMに入る前の瞬間に「美味しいと言ってください」と、ディレクターからの指示で無理やり笑顔を作らされていたようです。

何故?そんな舞台裏を知っているかと言うと、おばちゃん(母の妹)がその店にパートに行っていたから。

もう二十年以上前の話だし、そのお店もその後数年で閉店したので暴露話をした訳ですが、食レポも大変。まして、お店から広告料なんてもらっていたら嘘でも「美味しい♪」って笑顔を創らなくてはならないしね。

つまらない映画を観て、ついそんな事を想い出した一日でした。

写真は、そんな話とはなんの関係もない土曜日のワンシーン。

暴言貯金箱を持って暴言吐いてもいないのに寄付をお願いするマドンナ二人。

「小銭はありませんかー♪」「いれたろ、入れたろ♪」

K-BARのお客様は、皆さん優しい方ばかりです。

そう言えば、今週末はバレンタインデー♪ マドンナからサプライズがあるかもよ(笑)

DSC06728.JPG土曜日は、変態クイズに参加予定のエイジさんでしたが、お昼に「八時には間に合いそうもない」と、連絡が入り「途中からでも参加してください」と、返信していたのですが、ご来店になったのは最終ピリオド。

今からでは・・・と参加を勧めず静観されてました。そんなエイジさんから頂いた出張土産。いつもお気遣いありがとうございます。

DSC06729.JPG「ちょっと人数が多かったので・・・」と、最後まで残られていたお客様には残り福。

仙台出張のエイジさんから牛タンのお土産。ご馳走様です♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント