東門縦断競馬変態クイズ予選会

DSC06681.JPG先週の土曜日は今年で十二回目を迎える「競馬変態クイズ」の予選会が行われました。

参加されたのは、11名のド変態(1名出走取消)

DSC06726.JPG今年も出題と司会進行をお願いするのは、司会者同盟・TKO倶楽部さんと駿編集長のお二人。

今年も難解で、参加者さんを楽しませてくれる問題を作って来てくれました。

DSC06695.JPGサイトの関係で、すべての問題を披露する訳に行きませんが、一部を紹介しますと四択問題では、昭和でも平成でも勝って、令和で一番先に勝ち星を挙げた騎手は?と言う問題。

当然の事ですが、ベテランのジョッキーばかりになっています。

DSC06699.JPG映像問題では、グーグルアースによる上空からの写真で、「どこの競馬場でしょう?」クイズ。

日本だけでなく、海外の競馬場も出題されて後半は難問でした。

DSC06700.JPG並び替えクイズでは、JRA初勝利やジョッキーの身長高い順など、難問が続き。ほとんどの問題が一人正解か二人正解。

DSC06702.JPG予選会には、「偵察?」に、シード組が参戦。真面目に解答しているのでしょうが解答に「帯広」が多いシガーさんが、帯広さんと呼ばれてました(笑)。

DSC06703.JPG昨年、初の試みで出題。最高に盛り上がった事から今年もやりました「少数決問題」

多数派ではなく、少数派に利があるマニアックなファン向けの問題で、例えば金子さんもしくは金子ホールディングの所有馬で、G-Ⅰを勝った馬は?では、誰もが一番に浮かぶディープインパクト号は、みんな書くだろうと避けられて、ディープの解答なし(笑)。普通にディープインパクトを書いていれば、少数派としてボーナス得点をもらうました。

DSC06707.JPGさてさて、クイズはこのぐらいにして、予選会の結果をお知らせします。

尚、駿編集長さんがテキストを置いて行ってくれたので、映像は出せませんが予選会で出題された問題は出せます。

「どんな問題が出たか?」気になる方は、自分の変態度を測りに来てください。

この日もクイズが終了した午前0時過ぎに、くつろ木のマスターが来られて出題。かなりの変態だと言う事がわかりました(笑)。

DSC06716.JPG優勝は560点で博士さん。準優勝がレースアナもどきさん545点。以下、三位ポケモンポケットさん、四位308さん、五位さざろーさん、六位有馬さん。

DSC06717.JPG博士さんと308さんは、シード権を持ってられるので、こちらの四人が予選突破。

左より、ポケモンポケットさん、さざろーさん、有馬さん、レースアナもどきさん。

尚、クイズの正解は柴田善臣騎手、コーフィールド競馬場、C→D→A→B。わかりました?

DSC06725.JPGそれでは、まぁさちゃんがインタビューしてくれたので決勝戦への意気込みを聞いてみたいと思います。

まずは、予選1位突破のレースアナもどきさん。

「決勝戦に向けての意気込みは?」「知らんけど・・・」

DSC06720.JPG続いて予選2位通過のポケモンポケットさん。彼は優勝経験者です。

「決勝戦に向けての意気込みは?」「知らんけど・・・」

DSC06719.JPG予選3位通過のさざろーさん。また、へんてこなクイズで皆さんを笑わせてくれそうです。

「決勝戦に向けての意気込みは?」「知らんけど・・・」

DSC06718.JPG決勝戦最後の椅子は有馬さん。決勝戦は初進出。決勝戦では、解答より出題が大きなウェートを占めて来ますので問題作り頑張ってください。

「決勝戦に向けての意気込みは?」「知らんけど・・・」

DSC06721.JPGここからはシード組。二年連続制覇で今年前人未到の三連覇を狙う308さん。

「決勝戦に向けての意気込みは?」「知らんけど・・・」

DSC06723.JPG昨年準優勝で、今年こそ悲願の初優勝を狙うシガー改め帯広さん。

「決勝戦に向けての意気込みは?」「知らんけど・・・」

DSC06724.JPGこちらも優勝経験者。連覇を狙った一昨年では、ドボン問題を二発やらかして戦意喪失の博士さん。

「決勝戦に向けての意気込みは?」「知らんけど・・・」

DSC06689.JPG以上七名に、昨年四位シードの大西洋さん。そして決勝戦では、選手側に回って覇を競う司会者同盟の九チームで90点(一問題)を取り合います。

尚、予選落ちしたメンバーがボックスでギャラリー同盟として参加しますが優勝の権利はありません。

最後に、司会者同盟にも優勝戦の意気込みを聞いてみましょう。

「決勝戦に向けての意気込みは?」「知らんけど・・・」

みなさん、知らんらしいです(汗、汗、汗、汗、滝汗)。

と、言うかコメントをメモってなかった私のミス。お許しください(笑)。

DSC06727.JPG決勝戦は、来月十四日の土曜日午後八時にゲートオープン!

乞うご期待!

https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106645766&owner_id=7468169

最後に、今年も駿編集長さんとTKO倶楽部さんのお二人にご協力頂き、盛大なクイズ大会を開催できました。POGのドラフト会議とともに彼らの協力なくてはできない一大イベント。いつも本当にありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント