今週も日曜日臨時営業

DSC06599.JPG今年は年賀状を出しません!

と、宣言していたのですが、全員がホームページや日記をご覧になっている訳ではなく、多少は減ったものの年賀状が届きました(汗)。

頂いたままにするのも嫌なので、コンビニで必要な枚数だけ年賀はがきを買って元旦の夜出しました。

ところが、三日、五日と年賀状が届き、またまたコンビニで追加の年賀状。まっ、私のように元旦に年賀状を書く方もいらっしゃるのでしょうね。昨年は印刷された分しか残ってなかったけど、今年は余り捲ってますね。

年賀状は、2004年44億枚発行してたのに2020年には23億枚の半分に減少。

高齢者の「人付き合いの整理の為、次は年賀状を出さない」と言う意味の年賀状もあるようで、私に届いた先輩の年賀状(写真)がそれ。

まっ、先輩とは毎年OB会で会うしお店にもたまに来て頂けるので年賀状の必要もないと思う。

そう言えば、毎年「元気です」と、一緒に写った写真で年賀状をくれていたのは、我が家のワンコの子供を可愛がってくれていたご家族。

ある年。写真に娘(ワンコ)が写ってなくて亡くなった事を知りました。地震前の子供なので大往生なんですけどね。可愛がってもらえて幸せな犬生だったと思います。

まぁ、私が年賀状をやめたのは別の理由なんですけどね・・・

さて、K-BARは、基本日曜日の営業は阪神開催限定としていますが、月曜日も競馬があると言う事で今週の日曜日も臨時営業いたします。

鉄板の投票締め切りは、午後十時としていますのでご注意くださいね。

DSC06617.JPG写真は、9日で64年間のレースアナウンサー生活にピリオドを打った吉田勝彦さんのサイン色紙。

2005年なので、15年前のものですね。当時吉田さんを審査委員長に「レース実況大会吉田勝彦を目指せ!」を開催したのが懐かしい。

そんな木曜の夜は、園田競馬場まで引退セレモニーに行って来られたまりんさんを始め、鉄板のチャンピオン・チカさん。啓太郎さん、それにフグタさんが鉄板投票。前夜投票を見送ったエイジさん、ジュンイチさん。「いい馬は早い物勝ちですよ」

ただし、チカさんと私の投票は、被せになった時点で後ろに回ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント