元PO馬が年度代表馬♪

DSC06602.JPGいつも仕入等で行くスーパーでは、新春の最初の営業日(三日)にお年玉くじがあります。

2000円分のレシートをサービスカウカンターに持って行くと一回引けて、空くじなしの、100円、300円、500円のお買物券が当たる。

翌日は60歳以上5%引きのサービス(毎月一日と十五日だが、元旦が休みだったので今月は四日)があるが、2000円でクジを引いて100円の買い物券しか当たらなかったとしても5%引き。もし500円券を引き当てたら25%引き相当になるのだから当然四日に買い物するより条件がいい。

いつもは、一日と十五日をまとめ買いの日としている私も、正月だけは新春クジの日に大量仕入れをして、昨年は500円券を二枚ゲット!

https://k-bar.at.webry.info/201901/article_3.html

今年は五回引いて、300円券を三枚引いたものの500円券は引けず1100円分のお買物券。

DSC06603.JPG頂いたお買物券で買ったのは、写真のお刺身。今夜の酒のお肴です♪

スーパーでは、ハリーさんとバッタリ。

「あけましておめでとうございます」と、一通りの挨拶を済まして、ハリーさんに「2000円買ったら一回クジが引けますよ」と、教えてあげました(知らなかったみたい)。果たして500円券が引けたのでしょうか?

さて、JRA賞が決まり年度代表馬はリスグラシュー号となりました。

リスグラシューと言えば、私の元PO馬。これは自慢ですが、PO馬が年度代表馬になったお仲間さんは何人もいらっしゃると思いますが、二頭の年度代表馬(オルフェーヴル号、リスグラシュー号)は多分私だけ?

もっとも、リスグラシューは古馬になってから強くなってG-Ⅰ4勝、PO期間中は、桜花賞二着、オークス五着で私自身の成績も8位でした(優勝はレイデオロでダービーを制したこけみどさん)。

そんな柴ボン厩舎は、皆様から半年遅れて一番最後に始動も、アッと言う間に五頭がデビューして3-1-1-0。今週は、六頭目の新馬がデビューするだけでなく、今期初の三頭出し。重賞(フェアリーステークス)にも出走で、遅ればせながら優勝戦線に殴り込みをかけます。POGは、まだまだこれから。クラシックにはぎりぎりですが・・・汗、

そして今週は三日間競馬で今夜はりっちゃんBARです(鉄板を三日楽しむには今夜のご来店が必須)。ワニボーナスゲーム開催♪ メインレース予想は、シンザン記念、ポイントダービーは残り三週です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント