初来店初鉄板初ドボン!

DSC06608.JPGおはようございます。皆様がお仕事始めの月曜日にのんびりと競馬。翌火曜日も自宅でまったりと休日を楽しんでいる柴ボンです。

と、言っても皆様が九連休だったところを六連休で。週末仕事して残りの連休なので特にサボっている訳ではないのですけどね(汗)。

さて、昨年末は連日の大盛況で十二月に来てようやく事故前の賑わいが戻って来た事を実感。中でも初来店のお客様が異常に多かったように思います。

なかなか新規のお客様発掘が難しい業界において連日の初来店は壁を感じていた私に嬉しい発奮材料。まだまだ頑張りますよ!

写真の中村豊さんは、年明け最初の初来店。

「近くの飲み屋さんで競馬のBARがある」と、聞いて初来店に繋がりました。

初来店にしては、「俺の話を聞け!」と、言う競馬変態のお客様のお隣に座らされてハードな夜でしたが、シンザンやミスターシービーの話をする変態さんに「僕と同い年くらいじゃないですか?」と言う言葉を聞き変態さん大喜び。

聞けば36歳で競馬歴は20年(変態さんの方がはるか年上やん)。

おやっ? まっ、競馬にはいろいろな楽しみ方があるんで、必ずしも馬券を買っていたとは限りません。テレビで親父とレースを見ている時間も競馬歴に入りますから・・・隣の変態さんは生まれる前の馬券を取ってたらしいですよ(彼の親友談)。

そんな中村豊さん、隣の変態さんの話に食らいついて結構盛り上がってました(笑)。

そして、罰ゲームがあるので初来店のお客様には基本勧めないイベントの鉄板が盛り上がり過ぎて・・・気になる。気になる初来店君。

「7レースのレッドフラヴィアって鉄板じゃないですか」と言いだし「七頭立てだし絶対負けませんよ」(私が五頭立てに二回投票して二回とも四着だったと小頭数の怖さを語ったのですが)と、禁断の初来店初投票をやってしまった初来店君。

その日は不幸にも四着が最後まで出なくて、一着はおろか最下位になったレッドフラヴィア号に投票していた初来店君が日曜日の主役。

「日記で紹介させてくださいね」と、撮った写真を日記で紹介する前に日曜日の鉄板コミニティーで本日の主演男優賞として登場。まえぴょんさんが「ドボンしたら写真載せられるでー」と、言ってた通りになりました(笑)。

ほろ苦いデビュー戦となってしまいましたが、「鉄板の借りは鉄板で返せ!」と、言う悍ましい格言がありますので、懲りずにチャレンジしてくださいね(基本、当店サービスショットの争奪戦なので)。

DSC06607.JPGさて、年明けの四日、五日の営業も昨年の勢いそのままの大盛況。

写真は、福岡の実家帰りに寄ってくれたこけみどさんから頂いた博多みやげ。

「新幹線が姫路に止まらないので来ました」って、ネ・なんとかさんの「乗り過ごして新神戸まで来たんで来ました」に似てるような(笑)。

「素質がある」と、お仲間さんから言われたドボン癖も、一昨年七枠28位から昨年四枠10位に浮上で汚名返上。「生まれ変わったこけみど」で今年は、通算収支のプラス計上を目指してください。

DSC06606.JPG一方、規定数(122)まであと四十ほどに迫ったまえぴょんさんも、山口の実家から家族を先に自宅へ帰し途中下車でご来店。来週の三日間競馬も「権利を取りに来る」と、早ければ春にも規定数に到達してランキングに登場。その時に白い枠か?それともピンク枠?

この日は、鉄板馬考え中に、次々と電話が掛かって来て投票が埋まり。「あかん!売り切れてもうた」と、後補馬が目の前で売り切れて「いい馬は早いもの勝ち」を実感。年末年始の二回来店で六頭の投票で三勝は、メンバートップ。規定数に達していたら単独トップの成績。中でも、他の参加者に流されず対戦レースで相手を捻じ伏せての二勝は素晴らしい。

写真は、まえぴょんさんに頂いた山口土産。ご馳走様でした♪

DSC06605.JPG最後の写真はさざろーさんから頂いた勝尾寺のお土産。

正月明けの営業は、皆様から帰郷や旅行帰りのお客様多数で、おみやげBARに。お気遣いありがとうございます。

勝尾寺には毎年行かれるそうで、「勝ち運の神様」だけに、頂いたお守り効果か?五日、六日の競馬が絶好調。私も念頭から福を頂きました。

ありがとうございます。さざろーさん♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント