エイジさんの祝勝会

DSC_0838.JPG定休日の火曜日は、飲みに出ました。

先日の懇親会でSHOGOママのお店にお邪魔する予定が、ママの体調不良でSHOGO閉店。

場所をたこ焼きBAR「REED」に変えてのカラオケナイトでは、「ママが弾き語りで歌わせてくれる」に、「行きたかった~」のまぁさちゃん、ちなっちゃん。

「じゃ、来週は入院で行けないけど、その次の火曜日に連れて行ってあげよう」と、言う事になりました。

と、言うのもMUSICBAR「SHOGO」は、来月中旬で閉店。

お世話になったママだけに、せめて閉店まではできるだけ行ってあげようと思っているのです。

DSC_0836.JPGところが、今度はまぁさちゃん、ちなっちゃんの方が都合悪く。「マスター、来週(二月四日)にしよう」と、土曜日の話。

困ったなぁ~。ママに28日行くって言うてるし・・・

とりあえずエイジさんに「女の子達都合悪くて来週になったのですけど、火曜日どうします?野郎二人で飲みに行きます?」と、LINEを送ったところ「予定空けてます」との返信。

予定とは違ったけど結局飲みに行く事に。ちょうどエイジさんが当店G-Ⅰイベント初優勝を達成された後だったので、「エイジさんの祝勝会」と、なりました。

そうだ。りっちゃんに「くつろ木さん、連れて行ってあげる」って約束していたので誘ってみよう。

「SHOGOが閉店間近なので、今週と来週の火曜日に飲みに行くけど予定空いてる?」

「来週は予定があるけど、今週は空いてます」と、言う事でりっちゃんを誘って腹ごしらえはくつろ木さんへ。

午後七時お店に集合(ちょっとしたハプニングがありました)。くつろ木さんへ行くと、超満員!カウンター満席で初めて座敷に。

ちょうどこの日は、競馬好きのマスターがお休みだったのでカウンターじゃなくても良かったかも?

りっちゃん「私、珍味が好きなんです」と、言いながら酒盗を知らなかった(笑)。

定番のお刺身盛、天婦羅の盛り合わせに、珍味をいろいろ。あわびまで頂いて「えっ!この値段?」いつもの事ですが、びっくりするほどお安いです。

DSC_0851.JPG「さて、カラオケ歌いに行こうか」

前回、りっちゃんをSHOGOにお連れした時は、浜省ファンで満席。「私、浜省の歌あまり知らないんです」と、正直浜省以外の歌を歌えない雰囲気(しまにゃは酔っ払ってダウンしてるし)。

「浜省以外でも歌ってよ」と、私のリクエストで森高千里の渡良瀬橋から聖子ちゃんの歌へ。本当可愛い声です♪

この日の主役エイジさんは、お決まりのおっさんソング? 本人は謙遜してますがかなり上手です。

私は、浜省の歌をチョイス。「あっ!その歌知ってる」と、途中からマイクを取られ立って熱唱するエイジさん(笑)。

ママに伴奏してもらって歌ったのは、浜省の歌で私が一番好きな「君の微笑み」

それにしても、声が出なくなったなぁ~(汗)。

久し振りにオカダ先生の歌も聞けました。やっぱり上手いわぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント