エイジさん悲願の初優勝

DSC_0829.JPG第72回ポイントダービーが先週末で終了しました。

http://k-bar.jp/point_derby.html

第72代のチャンピオンはエイジさん。

初来店から四年。初めて優勝を狙える位置にいた前回の大会で惜しくも優勝を逃し「今回は是が非でも優勝したい!」と、天井制限のある前半戦からコツコツと積み上げた得点は90万ポイント。

あまりぶっち切られるとイベント的に盛り下がりが心配で主催者側としては厳しいのですが、毎週二度、三度来店で積み上げられた得点なので主催者としても本望。

ただ、主催者側としては「一発逆転を狙ってください」と、盛り上げないといけない立場。エイジさんにしてみれば「マスターいらん事言いよるなぁ~」と思われたでしょうが、エイジさんに優勝してもらいたいと思っていたのも事実です。

「優勝したらこの勝負服にします」と、既にデザインも決めてられたエイジさんですが、今大会限定で一口馬主出資権をつけているので、優勝景品はそちら。ボトル勝負服は自費制作(店頭で飾る権利は今回の優勝で取得)となります。

おめでとうございますエイジさん。これでG-Ⅰウイナーの仲間入り。次は二冠、三冠を目指してくださいね♪

さて、続いては鉄板のお話ですが(鉄板はネタの宝庫)、土曜日の鉄板は、ウイナー(一着)不在で不成立。一番人気でドボン(四着)した三名(キュンキュン、まえぴょん、みっきぃ)は命拾い。史上三度目の不成立ですが、その内二回に絡んでいるのがまえぴょんさん。

先日三人被せでドボン(配給11杯)したミスターサンド号の時も売り切れて投票できなかったと言うラッキーボーイ。

先週現在+9杯で規定数不足ながら暫定首位。今のペースなら春頃には規定数に達して優勝戦線に登場するのは間違いないでしょう。先週現在首位のりっちゃんにとっては強力なライバルの登場です。

ところで、先々週ドボンしたまえぴょんさんは、被せ投票にまえぽんさんを巻き込んだとか? 「大丈夫や!被せとけ」と、二人被せでのドボン!(まえぽんさん四杯、まえぴょんさん二杯配給)

会社で翌日会ったそうですが、「その話には触れなかった」そうです(笑)。

翌日曜の鉄板は一転超ハイレベル。

朝の1レースから六頭が一着で既に十二杯の配給。唯一三人被せの馬に喧嘩を売って対決レースとしたオーライさんが二着に負けてフル配給。番手、三番手を募集する展開でした。

そこからジュンイチさん(13着)くにたまさん(10着)と名乗りをあげるも、最終的には一番人気四着のオーライさんが筆頭、レースアナもどきさんが番手。そして、最終レースに投票されていたジュンイチさんが最下位で自分の三番手を自分で塗り替えての三番手で幕。

こう言うハイレベルな展開で後半のレースに投票すると気が記やないですね。逆に朝一でドボンした主役がいると楽な一日になるんですが・・・と、言うより二着でもフルドボンする日もあれば、単勝一倍台でドボンしても無罪ふぉ~免になるのが鉄板。盛り上がる訳です(笑)。

さぁ、来週主役として名乗りをあげるのは・・・それはあなたです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント