初来店のお客様とは、まったりと会話のしたいマスターです

DSC06652.JPGおはようございます。週末の出来事を忘れてしまわない為に、火曜日アップ予定の日記を鉄板実況の合間に書いている土曜日の正午。

昨日は暇でした。まぁ、前夜のおっさんBARが大入りだったし、翌日にまぁさBARが控えているのである程度予測は付きましたが(マドンナの手配がつかずにおっさんBARで良かった)。

ただ、金曜日が暇だと、翌土曜日の鉄板が寂しくなります。「行けなかった時にペナルティーを喰らう」と、予約投票には皆さん後ろ向きだし、権利があったお仲間さんも「今日は鉄板おらん」と、不参加で結局は六人の戦い(実質七頭)。

朝から三人被せの二頭が二着と四着。ほぼドボン確定の中で、果たしてウイナーは登場するのか?下手すると史上三回目の不成立も持さない微妙な開催となりました。

しかし、悪い事ばかりではありません。

新規のお客様とゆっくり喋れた事。

昨夜、初来店のお客様は、重ちゃんさん(写真右)とまちぴさん(同左)のご夫婦。

ご夫婦ともに競馬が大好きでご一緒に競馬場に出かけるおしどり夫妻は、私と同世代でハイセイコーの頃からの競馬ファンで競馬歴四十六年は、ほぼ私と時を同じくして競馬をされていたお二人。

実は娘さんも競馬が大好きで、私のお店を知ったのは娘さんの「東門に競馬の店があるよ」と、言う進言から。この日は、用事ができてご一緒できなかった娘さんですが、次回ご来店時には、是非ご一緒にお越しくださいね。

と、言う事でこの日はその後、みっきぃさん、KEIさん、駿編集長さんがお越しになるまで貸切状態だったので、ゆっくりとお話できたのが良かったですね。超満員の時にお越しになられて、ほとんど会話ができずにお帰りになられたお客様を思えば、金曜の夜が暇な時でもいい事があります。

DSC06651.JPG写真は、みっきぃさんから頂いた東京遠征土産。

この日は、しげちゃんさんが熊ちゃんのファンと言う事で話が盛り上がったのは言うまでもありません。

四十年前、それこそハイセイコー、テンポイント、トウショウボーイが走っていた頃の競馬新聞を酒の肴に昭和の競馬に花が咲いた夜でした(さすがに「その頃の競馬は知りません」と、苦笑いのみっきぃさんがいました)

そして、POG二回目の来店チェックをこの日で全員クリアー。

最後の一人KEIさん。「明日がまぁさちゃんの日なので明日かと思ってた」と、私が言えば「その予定やったけど、さっきの店が満員で出て来た(ママの誕生日らしいです)」

「マスター手大丈夫?」

実は、KEIさんも仕事中の事故で両腕を骨折。「同じやな」と、言うのは手術→プレート摘出手術→神経の手術と、私と同じ工程で、両腕だったので計六回手術。二年入院されていたとか? 

いろいろ経験談を聞かせてもらい、私も今回の手術で、ようやくく完治すると見込んでいます。

この日は、来る二月八日の競馬変態クイズ予選会に向けて、出題者の駿編集長さんから出題の傾向をキャッチ。

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、昨年大いに盛り上がった仕分けクイズも趣向を変えて用意しているそうで、今年もめちゃくちゃもりあがりそうですね。尚、競馬変態クイズは、只今参加者募集中です。

http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=b9ea0a9f11205d122268e8240ad4ab4e&owner_id=7468169

さて、午後の競馬が始まるので、本日の日記はここまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント