第72回ポイントダービー最終週

DSC06633.JPG早いもので本日、72回目のポイントダービー投票(同時にPOG来店ポイント)最終日を迎えます。

今大会は、前回惜しくも優勝を逃したエイジさんが「なんとしても優勝したい」と、週二、週三来店でコツコツ積み上げた得点が93万Pと、二位に70万差。

よもやの逆転を許さないと盤石の構えで迎える最終週ですが、勝負事は下駄を履くまでわからないと言う諺があるように、過去には百万P差をひっくり返した大逆転劇もあるのでエイジさんも最後の最後まで気を抜けません。

私としても、「一発逆転を目指してください」と、イベントを盛り上げないといけない立場。本当は、エイジさんに優勝して欲しいと思っている一人なんですけどね。

一応、お店を盛り上げる為に言わせてもらいます「一発逆転を目指して投票にお越しください」

以上、今週だけはWIN5が取り頃の百万円前後にならないよう祈る柴ボンでした。

写真は、新しく常連の仲間入りをされたお仲間さんのマイコースター。

みきてぃーちゃんは、千夏ちゃんのお友達で競馬好きの女の子。隆志さんは、昨年末連闘来店でメインレース予想は二週パーフェクト。サートゥルさんとダシマキタマゴさんのご夫婦は、エイジさんにお連れ頂いたお客様で、既に何度もお越し頂いています。

初来店から二度目の来店があって、マイコースターを作れる常連にになって頂きお店も大繁盛♪ これが繁栄の法則?

DSC06647.JPGさて、水曜日に臨時休業させて頂いた翌木曜日の夜は、「マスター手大丈夫か?」と、心配してお越し頂いたお客様で超満員の大入り達成。

みなさん本当にお優しいお仲間さんで感激してしまいます。

東京出張帰りでお土産(じゃがりこすき焼き味)持参でお越し頂いたキュンキュンさんは、二年振り復帰いきなりドボンの憂き目に遭うところ大西洋さんのスーパーセーブで黒星スタート回避。お隣にはNGワードでドボンやらかしたまえぴょんさん。「僕、三回目なんですよ。もうプラチナムバレットが出走する時は投票せんとこかな」と、反省しきり。「NGワードさえ発しなかったらいいんですよ」

この日の話題は、ポイントダービー(皆さん、WIN5で投票するとエイジさんを脅されてました)と、鉄板。そして、二月八日に開催予定の競馬変態クイズ予選会。

「変態クイズは、決勝よりも予選がおもしろい」と、シード権を持ちながら様子見?と言う建前で参加する決勝進出予定者。この日は、先日チャーリーさんが置いて行ってくれた桜花賞トランプで「プチ変態クイズ」開催。

それでは問題です。ハープスターの勝った桜花賞の前年優勝馬は?

「ヒントをください」と、一部ヒントを出しながら、前年、さらに前年と答えるジュンイチさん(初めて参加した時は拷問と言ってられました)、シード権を持っているまりんさん(本人は一般人と言ってますが、誰もが認める競馬変態)。そして、意外に変態だったのは、石井君。最初、黙っていたものの誰もが止まり出す途中からポンポン桜花賞馬の馬名が飛び出し。変態ぶりを遺憾なく発揮(笑)。

「面白そうだから参加しようかな?」と、石井君。仕事の都合が合えば是非参加してください。それ以上に参加に意欲なのは、POGドラフト会議。「昨年、一昨年は、仕事が重なって参加できなかったけど、今年は20日を過ぎているので参加できる可能性が高い」との事。代理とは言え相当なシバキ屋。「今年もシバきます!」と、早くもシバキ宣言?

ちなみに桜花賞クイズでは、ポケちゃんがノーヒントで29問正解。桜花さんは「そんなもん知るか!」と、三問正解でギブアップ。アイドル大西洋さんはと言えば・・・前半はヒントを出さないと出て来なかった馬名が途中からポンポン飛び出して生まれる前の桜花賞馬も(笑)。さすが昭和の人。噂では7ではなくXPをアップデートできずに使用とか(爆)。

DSC06650.JPG写真は、善兵衛さんから頂いたイベント協賛品。

ちょうど今月末から十七周年の感謝祭。「お宝競馬グッズ抽選会」に、また充実したラインナップが加えられそうです。いつもありがとうございます。

善兵衛さん、今回の関西入りは七年半振りの姫路競馬開催。この日は、石井君、ジュンイチさんも姫路競馬に行って来られたそうで、「遠いですね~」と、車で行かれたジュンイチさんが言えば「手書きのボードが・・・」と、石井君には珍しかったかも?今は撤去されたけど、パドックの横に票数の集計板があったからね。オッズはそれで計算して勝手に推測してくださいって(笑)。そう言えば、善兵衛さんのお膝元佐賀競馬のボードも手書きじゃなかった?

そんな善兵衛さん。「明日は仕事なので・・・」と、夜行バスで地元九州に帰って行かれました。まさに弾丸ツアー(汗)。

そして、昨夜最後のお客様?は、遊人。

「あれっ?どうしたん」「洗い物してあげようと思って」と、三宮で途中下車してお店に来店は四年前の八月初来店以来。

「ゴム手袋したら患部を濡らさないので普通にできるで」と、既にほとんどの洗い物は済ましていて、帰りはチャリンコに乗って来てるのに、押しながら歩いて帰らされました(汗)。

以上。書き溜めた日記+書き足した日記で長文になってしまいました(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント