本日は、臨時休業。明日から平常営業

DSC_0827.JPG日記としては二日ぶりのご無沙汰です。

さきほど入院していた病院から戻って参りました。

今回は、昨年夏のプレート摘出手術からずっと調子の悪かった右腕の再手術(手根管開放術)の為の入院。

当初の予定では、月曜日に手術火曜日には退院の予定でしたが、先生と見解の相違があり自宅で安静なら翌日退院も可能と言う事で、いきなり仕事復帰となると患部の保護の関係で無理と判断。どうせ自宅で安静ならもう一日病院に置いてもらう事にして本日の水曜退院(昨日帰ってから日記を書く予定だったので、昨日の日記はお休みさせて頂きました)。

まだ幹部は痛みがあるのですが、日にち薬。昨日より今日、今日より明日は痛みもなくなって行く筈。

お店もいつまでも休んでいる訳にいかず(ポイントダービー最終週だし、周年記念前だし)今日一日だけ休ませてもらって明日より平常営業いたします。

退院する時は、患部にぐるぐる巻きにされていた包帯を取ってもらい脱脂綿とガーゼを防水テープで固定してもらい「抜糸(十日後)まで患部をぬらさないように」との事。

濡らさないようにって、お風呂も入りたいしお店は水仕事・・・と、言う事でお風呂は患部をビニール袋で包みテープで固定して入る。お店の洗い物は、ゴム手袋で熟そうと思っています。

肝心の指の痺れと痛みはと言うと、痛みはなくなったものの痺れは変わらず。先生の言うには「二度の手術により長期間正中神経を圧迫して来たので、痺れもしばらくは続くけど徐々に良くなって行きます。手術によってその道を開いたので」との事。あとは自身の治癒力による日にち薬ですね。もう手術は勘弁(汗)。

以上、私の入院報告でした。

まぁ、右手以外は元気なので、明日から仕事頑張ります! せっかく昨年の十二月から事故前の賑わいを取り戻して来てるので、水を差したくないですしね。ご来店心よりお待ちしています♪

DSC06638.JPG写真は、土曜日のワンシーン。

「まぁさちゃん、一杯行こか」と、新マドンナまぁさちゃんに振舞う帝王ですが・・・なんか表情が元気ない(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント