まぁさちゃんの歓迎会

DSC_0811.JPG月曜まで競馬があった今週は、一週間が早い。日曜も臨時営業だったので実質一日だけだった定休日飲みに出ました。

「省吾(浜田)の店に行きたい」と、言う新マドンナの要望に応えて「来週ならいいよ。再来週は入院やし」と、連休明けの火曜日まぁさちゃんの復帰祝い開催に決定。

「くつろ木さんで食事してから行こう」と、予定していたのですが・・・

省吾のママから「体調が悪いのでお店お休みにします」と、LINEが入り、急遽予定変更。

本来、省吾に行くのが最大目的だったのですが、今更日程を変更できず。くつろ木さんに着いて聞かされた彼女達。「えーっ、省吾の店に行くつもりで、昨日You-TUBEで予習して来たのに・・・」と、ちょっとがっかり。

お食事は、お隣のくつろ木さん。こちらは「美味しい♪」と、口の肥えた彼女達を満足させられました。ちなみに、マスターの今年の成績は回収率102%。「昨年98%で少し負けたので今年は頑張ろうと思います」と、言いますが普通75%でトントン。私から言わせると馬券うま過ぎ。

途中から、まぁさちゃんの携帯に電話があり「マスター、一人増えていい?」「かまへん。かまへん呼んであげて」と、たまたま三宮におられたちゃらんぽらんの冨好さんが合流。

ちなみに、くつろ木さんのマスターは二人ともちゃらんぽらんを知らなくて、一世を風靡した「ちゅ~とはんぱやな~」のギャグも聞いたことがないらしい(汗)。

ネットで「ちゃらんぽらん」って検索したらこの顔が出るから・・・

DSC_0815.JPGさて、カラオケを歌いに行こうか?

と、言う事でSHOGOを見て来た(体調が良くなったら開けますと言っていたので)がやはり臨時休業。「だったらたこ焼きBARに行こう。雨にも濡れないし」と、まぁさちゃんの提案で、先日たこ焼きを出前してもらった二軒隣のたこ焼きBAR「REED」へ。

マスターは、岡山のたこ焼きさんで修行して地元神戸でお店を出したそうで、冨好さんの「〇高校出てたこ焼き屋さんしとん?」超進学校で大学に行かなかったのは二人だけと言うがお店には、高校のクラスメートがよく来てくれると言う人気者。

朝五時まで営業しているそうですが、先日はお昼の十二時までカラオケを歌われたと悲鳴をあげてました(笑)。

DSC_0813.JPGそれにしても、冨好さんは歌が上手い。特に、玉置や桑田のものまねソングは、本人と間違うくらいそっくりでご一緒したお客様からも拍手喝采。まぁさちゃんも腕あげたやんか?千夏ちゃんの歌を聴くのは初めてだけど可愛い声でした♪

私はと言うと「マスター省吾歌って♪」と、浜田省吾のリクエストを連発。「だって、今日は省吾モードやもん」との事(汗)。

ちなみにREEDのマスターは、冨好さんを知ってられました。「はい!入って来られた時から・・・」と、サインと写真をお願いしてさっそく飾られてました。

楽しい時間は「アッ!」と、言う間。

「ママがギターで伴奏してくれる」と、言うSHOGOの話を聞いて改めて「行きたかった」と、残念がる二人。

来週は、私の都合がつかないし、閉店まで残り少ないけど、なんとか願いを叶えてあげたいと思っています。ママにもお世話になっているしね。 以上、柴ボンの夜遊びレポートでした。

しかし、冨好さんの話面白かったなー。セメントの話は、三人が「それは嘘やー!」と、猛反発を受けたけど(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント