まぁさちゃん復帰で大賑わいの夜

DSC06626.JPG「勝って兜の緒を締めよ」

年明けから四連勝!面白いほど万馬券が取れて、そんなにたくさんのレースに手を出さない私が四日で万馬券六本。

「年明けから調子がいいわ」と、思っていたら油断大敵。三日間開催の最終日はこっぴどくやられました(汗)。

と、言っても一割ほど返しただけ。今週からまたJRA銀行で暗証番号(的中馬番)にて引き出しますよ(笑)。

それにしても、これだけ当たっているのにお店で掲示している「マスターの勝負レース」の片目が開かない(汗)。

幸い、月曜日の予想は「お店に行ってから考えよう」と、思っていたところ。超フライングのお客様が来られて検討時間なくお休み。実馬券もボウズだっただけにお休みして良かったけど、前日には写メを撮ってられてたお客様もいらしたので、もしかするとご迷惑をおかけしたのかも?

決して調子が悪い訳でなく、レース選択を間違っているだけなので、今週こそ的中させてドヤ顔で営業したいと思っています。

さて、11日の土曜日は、まぁさちゃんの初出勤。

まぁさちゃんを知らないお客様も多数いらっしゃると思いますが、古いお客様は馴染みのマドンナ。十年ほど前、当時ウインズでウインズガールをしていた頃に一年間K-BARガールをして頂きました。

十年のブランク?と、言ってもお客様としては一番よく来てくれていたので全然ブランクを感じないのは私だけではない筈(家内が亡くなった時には、心配して何度も訪ねてくれた優しい子です)。

「まぁさが復帰する」と、懐かしいお仲間さんが一同に集まってお店は同窓会さながらの大賑わい。ハグをしてもらって大興奮のお客様も入らっしゃいました(爆)。

しっかりと営業もしていたようで、この日都合で来れなかったお仲間さんも「来週来られます」と、きっちり予約を取っている彼女。

「私、おせち作ってんでー」と、見せてもらった写真はデパートで売っているようなプロ級。「料理には自信ある」と、言う彼女が「来週は何か作ってくるわ」と、来週は彼女の手料理小鉢が登場。

「来週、小鉢創って来るからね」「えっ?来週も来い言う事やな」と、しっかり営業。その内、「私が書いたろか」と、一時彼女が書いていた時期もあった「マスターの日記」が「ママの日記」に替わるかも?

皆様、18日は、まぁさ小鉢でお待ちしていますので、ご来店よろしくお願いいたします。

DSC06619.JPG写真は、インターホン工事の日程表。昨日からインターホン設備工事が始まり、我が家の工事日程は木曜の午後。

それまでは一階ホールのインターホンと繋がりません。困るのは、宅配業者ぐらいでしょうが、宅配ボックスがあるので何とかなるでしょう。

もし、我が家にお尋ねの時は、事前にお電話ください。木曜の午後までインターホン押しても居留守状態なので・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント