トウカイテイオー後継種牡馬プロジェクト

DSC06498.JPG先日、毎日放送「戦え!スポーツ内閣」のディレクターさんから電話がありました。

内容は、有馬記念を控えて18日に競馬の特集があるそうで、「公開収録に来て欲しい」との事。

今回が三度目となる公開収録参加。今回は、ディープインパクトと武豊ジョッキーの話題が中心で、「ディープインパクトに思い入れのある方に是非来て頂きたい」とアンケート用紙を預かっています。

収録日は、11日(水)の午後二時半(大阪茶屋町の毎日放送にて)。「俺、ディープには凄い思い入れがあるねん」と、言われる方は、是非参加してくださいね。お店に提出するアンケート用紙を用意しています(番組で取り上げてもらえるかも)。

写真は、この度クラウドファウンディングによるトウカイテイオー後継種牡馬プロジェクトを立ち上げた原田さんにお持ち頂いた案内チラシ。

前回(約一か月前)お越し頂いた時に大筋の話は聞いていたのですがこの度チラシとサイトを立ち上げられ、改めて協賛者呼びかけの為に東京からお越し頂きました。

トウカイテイオーと言えば、ほとんどの競馬ファンが知っている名馬。無敗でダービーを制し無事なら三冠馬にも輝いたほどの逸材。故障から一年振りの有馬記念で復活のVを挙げるなどファンに愛された名馬です。

ただ、種牡馬としては年々産駒が減って行き、後継種牡馬不在によるサイアーライン(父系)が滅亡寸前の危機を迎えています。

今回、原田さんがたった二頭となったトウカイテイオーの現役産駒を引き取り、ファンの皆様の協力を得てパーソロン→シンボリルドルフ→トウカイテイオーと続く血脈を繋ごうと企画。今回のプロジェクトを立ち上げられました。

詳しくは、サイトをご覧になった上で、「参加したい」「協力したい」との志をお持ちの方は、献金をお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/204578

私も微力ながら広報活動にて協力させて頂こうと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント