お食事メニューも豊富

P4292101.JPG「想い出話が多いのは年を取った証拠」と、言いますが人生六十年以上生きているといろんな事がありました。

その経験こそが私の財産?

先日から、学生時代、そして社会人になってからの同僚、先輩がお店に会いに来てくれています。

先日の土曜日お店を訪ねてくれたのは、住宅会社時代の先輩H田さんがお店をされていた時の常連さんとご来店

新入社員からのお付き合いで四十年以上になるH田先輩も今年七十歳。

昨年、お店(居酒屋)を閉店されて今はのんびり過ごしてられると思いきや、「また何かやりたいと考えている」と、言う事で、まりんさんからサイトでのサークル(コミュ)の作り方を熱心に聞いてられました。

しまった写真を撮るのを忘れた(汗)。

一緒に来られたお友達が初来店なら忘れないのですが、最近初来店以外は積極的に写真を撮らない私。

替わりに住宅会社時代の支店対抗野球大会で、神戸支店が初優勝した時の写真を。

投げているのは私なのですが、後ろに写っているのがH田先輩。

H田先輩は星稜高校の野球部出身。チームではファーストを守っていて、私がピンチを迎えると真っ先にマウンドへ飛んで来て「柴っちゃん、ええ球行ってるで。大丈夫や!」と、声を掛けてくれました(写真は、投球練習中で後ろを向いてますが)。

DSC_0738.JPG初来店と言えば、先日友達の結婚式後にお越し頂いた三人のお客様はお越しになるなり「なにか食べるものはないですか?」と、お食事のオーダー。

「セット料金の中におつまみと小鉢がついてますけど・・・」「ちょっとお腹が空いてきたので・・・」と、小鉢では足らない模様(結婚式で食べて来たのじゃないの?)。

「食べるものはうどんぐらいしかできないのですけど・・・」「じゃ、うどん頼もか」

待って頂ければできるのですが、一人前ずつ作る味噌煮込みうどん。一度に三人前と言われると・・・初来店だけにトークも大事、うどん作りに専念も出来なくて(マドンナのいない私一人のおっさんBARでした)。

「あの~お好みとかも出前頼めますが・・・」「そんならお好みにする?」と、お好み焼きと焼きそばにして頂きました。

写真は、お隣「くつろ木」さんのメニュー表。

今年の八月にオープン。マスターが競馬好きと言う事でお店にもお客さまでお越し頂いた事もあり、日記にて紹介したところK-BARのお仲間さんも何人かお食事に行かれている模様。

DSC_0739.JPG

「出前させて頂きますよ」と、メニューをお持ち頂きました。

これは本当に助かります。今後は「なにか食べるものは?」と、聞かれた時、真っ先にメニュー表を出させてもらいます。

尚、定番だけでなく日替わりメニユー(写真)も出前して頂けるそうですが、あくまでも日替わり。季節的にない物もあります。

一番いいのは、お店に行って食べる事。お隣ですから(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント