おめでとうございます♪大西洋さん

DSC06574.JPG今日からK-BARはお正月休み。新年は四日の土曜日から営業いたしますので来年もよろしくお願いいたします。

さて、先週末も大賑わいだったK-BAR。本日の日記は金曜夜の賑わいをお知らせいたします。

金曜日の話題と言えば、秋のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」で初優勝(G-Ⅰイベントは二冠目)を決めた大西洋さんが主役。

ご機嫌で来店のこの日は、お客様にシャンパンを振舞っての祝勝会。

「もう少し集まってからにしよう」と、言ってたのですがKurofuneさんが予定あってお帰りになると言う事で「それなら」と、シャンパンで乾杯!おめでとうございますオーライさん。

DSC06573.JPGこの日、来店予定がなかったKurofuneさんの来店理由は写真のお土産。

実は、火曜日に友人のもりもるさんが東京から来られていて、「K-BARに行こう」と、なったのですがその日はあいにくの定休日。それでお土産を預かっていて届けてくれたのがkurofuneさん。滞在時間一時間ほどでした(汗)。

もりもるさん、お気遣いありがとうございます。そして、kurofuneさんもお届けの為のご来店ありがとうございました。

写真左がkurofuneさん。K-BARでは、K-BARの辻三蔵さんと言われています。本当に似てますよね(笑)。

だけど、K-BARだから「辻三蔵」で通じるけど、他の店なら「誰?それ!」って言われそうです(汗)。

DSC06575.JPGおっとkurofuneさんが主役で大西洋さんが脇役みたいな日記になりかけてますが、この日は先日初来店だったサトルくんさんがご主人同伴で二度目のご来店。

初来店時「主人が聞いたら喜ぶわ」と、言ってられたのは、ご主人は奥様以上に競馬好きでサートゥルナーリア号やメールドグラース号の一口さんだと言う。

この日は、前回と同じく奥様は写真NG。大西洋さんと乾杯されているのがご主人のサートゥルさん。

「ご主人サトルさんじゃないのですね。てっきりHNのサトルくんってご主人の名前と思ってました」と、言うと「サトルじゃなくて、サートゥルなのよ」「あぁ、そうですか。サートゥルナーリアから」

と、言う事でお店でイベントの投票をするHNは、ご主人がサートゥル。奥様はサトルくんをやめて何故か?ダシマキタマゴになりました(笑)。

そんなご主人(サートゥルさん)いきなりボトルを下ろして頂き常連宣言。

「新年はいつからですか?」「四日からです」「じゃ、今度友達連れて来るわ。めっちゃ競馬好きやねん」と、ご主人が言えば「主人、競馬友達がたくさんいるから」と、奥様。これからもよろしくお願いいたします

DSC06577.JPGそれにしても、この阪神開催は、たくさんの初来店さんがお越しになりました。

そして、既に二度目の来店をされたお客様も数名。二度目にお越し頂けたら「お店を気に入って頂けた」と、言う実感が沸いて初来店以上にテンションが上がります。

写真右のタンバノタネウマさんも、お友達を連れての再来店。写真左がツーパラソルさん、真ん中がトトさんで皆さんもちろん競馬ファン。

この日は、それぞれの想い出の名馬をレーシングビュアーで観戦。盛り上がったのは言うまでもありません。

そう言えば、某スポーツ新聞のコラムで書かれていたのですが橋口元調教師と矢作調教師に有馬記念で一番印象に残っているのは?と聞くと二人とも同じレースで、テンポイントとトウショウボーイのマッチレースだったようです。

私も有馬のベストレースはこのレース。スタートからゴールまで二頭のマッチレースで、グリーングラスやプレストウコウの菊花賞馬がち切られてましたからね。

お二人の一番見たいレースナリタブライアンとマヤノトップガンの阪神大賞典は、G-Ⅱなのでレーシングビュアーでは見られませんでしたが、You-tubeで見る時にテンポイントとトウショウボーイの死闘も観てくださいね。ご来店ありがとうございました。

DSC06576.JPG日記の最後は、この日の主役オーライさんのドヤ顔を。

有馬記念の三連単を取って十二番勝負!の優勝。

この日は「俺の話を聞け!」とワンマンショーでした(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント