今夜はまりんBAR。ワニボーナスゲーム開催♪

DSC06566.JPG今年も残り五日。K-BARの年内営業も残り二日(28日まで)。

今夜はまりんBAR(ワニボーナスゲーム開催)。

ホープフルステークスで2019年度の「メインレース予想」も終了。逃げ切り、差し切りを狙うのもいよいよラストステージです。

昨日も、書き溜めている日記を先送りする出来事があって、木曜の午後に日記を書いています(明日の日記はホープフルステークスお仲間さん予想だし、明後日はホームページ更新情報)。

昨日、オープンと同時にお越し頂いたのは、私の嬉しい二度目来店のお客様。

初来店以来、二年振りのご来店だったのはシルクで愛馬を持つのりこちゃん。

初来店時には、けいこちゃんと女性お二人でのご来店でしたが、のりこちゃんとは二年振りとは言えメールを何度も頂きやり取りしていたので二年振りとは思えません。

毎年、パンプキンと言う旅行会社が主催の北海道競馬場~牧場のツアーに参加されていて、ふぉ~!さんの話をしていたのですが、今年の夏のツアーで、ふぉ~!さんから「マスターの言われていた女性見つかりました」と、牧場で一緒に撮られた写真を送って頂きました。

「実は、先週末タキオンさん(ふぉ~!さんの別名)来られてたんですよ」と、日記の写真を見せて「本当だ」とのりこちゃん。

夏にご一緒された時も「出張で大阪に行くので、その時にお店に行くと仰ってました」と、北海道では楽しい時間を過ごされたそうです。

今回の来店は、「どうしても気になる事があったので久し振りにお邪魔しようと思って来ました」との事。

気になる事とは?

「マスター、バイラオーラの子に出資されてますよね。私、あの子のお姉ちゃん(サルダーナ号)に出資していたんです」

「そうなんですか?今年は六頭申込んで全部当たったんです。こんな事もあるんですね~。ここ数年一頭とか、一頭も当たらなかったのに・・・バイラオーラは一番欲しかったので最優先で行ったんですよ」

そんな話をしている時にエイジさんがご来店。

「今年一口デビュー。バイラオーラ号ご一緒愛馬なんですよ」

「そうなんですか…残念」どうやらバイラオーラでご一緒愛馬として応援したかったみたいです(汗)。

そんなのりこちゃん、「今年は初めて出資馬見学ツアーに行って来ました」と、八十頭の出資馬を全部見て回って「どの子も可愛い♪」と、申し込みをされたそうで、馬名が決まったら愛馬登録をしてくださいね。

現在、のりこちゃんのお眼鏡に叶った愛馬は、ヴィグラスフィア号、ジーナスイート号、ベルフロレゾン号、スイートセント号(国玉さんとご一緒愛馬)。そして、元愛馬ポールヴァンドル号の弟で先月新馬勝ちしたトゥルーヴィル号に出資したかったそうですが「キャロットなんですよね。この血統、女の子はシルクで募集されるんですけど、男の子はキャロットに行っちゃうんです」と、ボヤかれてました(笑)。

エイジさんも、みっきぃさん、ジュンイチさんと同じく「リスグラシューとサートゥルナーリアを迷って、海外遠征帰りを嫌ってサートゥルナーリアにしたんですけどね・・・」と、十二番勝負!敗者の弁。倍率から逆転チャンスは充分でしたからね。

昨夜は、フグタさんが万馬券報告にご来店。

阪神カップの三連単を千円ゲット!さらに有馬記念も馬連一万円ゲット!ワイドも的中で、先週はうん十万円儲けたそうです。

「お店いつまでですか?」

「28日までです」

「阪神競馬場に行くので気が向いたら来ます」と、フグタさん。

「気が向いてください」と、言う事で年末のご挨拶をしませんでした。

写真はマスターの手料理。この時期総菜コーナーがクリスマスやお正月の料理に占拠されて何にもないので頑張って二種類創りました。そろそろレパートリーを増やさなければ(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント