最高に嬉しいクリスマスプレゼント♪

DSC06565.JPGおはようございます。

先週末は、風邪気味だったので週明けの連休はどこにも行かず自宅療養。月曜日の夜には、麻雀のお誘いがありましたが不本意ながらお断りさせて頂きました。体調は回復気味(声も随分出るようになりました)も、ここで無理して水曜からのラスト営業に影響が出たらお客様に「マスター何やっとん」と、お叱りを受けますからね(汗)。

今の体調では、徹マンしても大丈夫と言う自信が持てませんので・・・

翌火曜日のクリスマスイブには、私にビッグなクリスマスプレゼントが届きました。

「マンション決まりました」

この電話が、私にとっては何よりのクリスマスプレゼント。

まだ契約(28日)が済んでないのと、入居が二月から(当然一月分の家賃はもらえない)なので手放しでは喜べませんが、とりあえずホッとしています。

声が出ないと水曜以降の営業が心配だったのですが、連休で疲れも取れて通常通りの営業ができそう。今夜は塩レモン鍋で暖かくして休みます。

DSC06569.JPGさて、先週の有馬記念で秋のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」が終了しました。

優勝されたのは、ご存知K-BARのアイドル大西洋(オーライ)さん。

今大会は、人気馬が額面通り走り波乱の決着がなく、一番人気薄が優勝したのは阪神ジュベナイルのレシステンシア号(4番人気)。

このジュベナイルを満点(1120円x9倍)で的中させたのが決め手となった優勝。

最後まで混戦で最終の有馬記念では、同じく満点(12倍)のジュンイチさんが「リスグラシューにしとけば届いていた」と、言う敗者の弁が聞けたと思えば、中山大障害現地観戦で東京まで遠征されていたみっきぃさんも「ここにいたらリスグラシューにしていたのになぁ~」と、悔しそうでした。

ちなみに二人以外にリスグラシューに投票していたら届いていたのはキュンキュンさんだけ。いずれも十二倍の満点保持者でした。

157284598036566681740-thumbnail2.jpg余談ですが、大西洋さんをおおにしひろしさんと思われている方も多いと思いますが、本名はおおにしではありません。十年以上前、旧店舗での事ですが、講談師の旭堂南太平洋さんが喋られている時に、隣で熱く語っていたのが大西洋さん。

「また語ってるで、講談師顔負けやなぁ~」と、話題になり「太平洋に対して大西洋や。極道南大西洋や」と、噂され本人も俗名が気に入り以来大西洋と名乗られています。

優勝おめでとうございます♪ 大西洋さんはポイントダービーに続き二つ目のG-Ⅰ制覇! ご褒美の景品はもちろん一口出資権利。

来年、一口馬主デビューの予定です。

ご存知有馬記念は、キャロットクラブのワンツーフィニッシュ。他にもジュベナイル、チャンビオンズカップと秋のG-Ⅰだけでもキャロットの所属馬が四勝。来年はご一緒愛馬でG-Ⅰ制覇の夢を見ましょう♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント