声の出ない営業

DSC06563.JPG昨日の日記に少し触れたのですが、風邪?なのか木曜あたりから喉の調子が悪く。

なんとか拗らせないよう日曜まで頑張れば休みだし・・・と、騙し騙しの営業でしたが、連日の大入りで疲れからかダウン。土曜の遅くからは完全に声が出なくなってしまいました。

せっかく初来店のお客様が来てるのに喋れない。聞きづらい声でご迷惑をお掛けしました。

さて、日曜日の営業どうしよう。

まだ声も全然出ないし・・・と思案しながらも、突然お店を閉めてしまうとご迷惑を掛けてしまうので「暇」を願ってお店を開けました。

今日だけは「初来店来ないでくれ~」って(笑)。

写真は、みっきぃさんから頂いた東京土産。甘酒のポッキーめっちゃ美味しかった(大好評でした)。

DSC06562.JPGみっきぃさんの中山遠征は、大障害。

有馬は見なくても「大障害は毎年現場で見ている」と、土曜日だけで帰って来る事も多々あるそうで、写真は大障害で応援している熊ちゃん(熊沢ジョッキー)から買って三連単五万馬券的中!

「今年初の認定万馬券です」と、K-BARの万馬券ベスト10に2019年終了間近にランクイン。おめでとうございます♪

ジュンイチさんこそ土曜日の来店で事情は知ってられたのですが、みっきぃさんを始めチャーリーさん、オヤジさんにはお聞き苦しい声でご迷惑をお掛けしました(チャーリーさんに「なんでそんな声なん?」と、二十数回言われました)。

そして前回お越し頂いたお客様から電話で「今から行こうと思うのですけど、お店忙しいですか?」と、来店予約。

「いえ、前回のように一杯じゃないけど今日はちょっと・・・」「あれ?マスター声がおかしいですね」

「声が出ないのですよ」「前に行った時一杯でマスターと喋べれなかったので空いてるなら行こうと思ったのですけど・・・」

「すいません。声が出るならどうぞと言いたいのですけど、今日は全然声が出ないので聞いてる方も辛いと思います」と、お断りしました。せっかく行くつもりだったのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

DSC06561.JPG写真は、チナッちゃんから頼まれた有馬記念の馬券。

何と!的中してるやん♪

おめでとうチナッちゃん。さぁ、何奢ってもらおう(嘘)。

一月までなら馬券で置いておくけど、来店がなければ二月には払い戻しをしておきます。馬券の間に遊びに来てね。みきてぃちゃんと♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント