秋のG-Ⅰ、炎の十二番勝負!(G-Ⅰ)を制するのは・・・

DSC06546.JPGおはようございます。「よ~いドン!」を見ながら日記を書いている金曜の朝。

連日の大賑わいでおでん売り切れ。仕込んだネタが週末まで持つか嬉しい悲鳴の柴ボンです。

昨日は、ハプニングの連続。お客さまにも多大なご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

店長に替わりお詫び申し上げます(私、アルバイトですので)。

いきなり「メインレース予想」の写真が飛び出して「マスター、曜日を間違えたのと違うか」と、思われているでしょうが間違いではなく、間違いは馬番間違い。

昨日は、有馬記念の枠順抽選で、ネットにて抽選の模様を見ながらメインレース予想の投票用紙を作成。全ての出走馬に枠番が決定したのは六時過ぎでした。

「今日から投票してもらおう」と、決定後すくにプリントアウトしてお店まで大急ぎで出勤。

「今日は、フライングの常習犯啓太郎さんがお越しになりそうだし・・・」と、上り最速で店に到達。啓太郎さんは出遅れたものの六時十五分にはおひょいさんが来店。啓太郎さんの替わりにマット出しをして頂きました。

それからは、開店準備もままならずお客様のラッシュ。

既に六名のお客様に投票をしてもらった後で発覚したのが「馬番違い」。

「あれ?キセキとスワーヴリチャードの枠が逆になっとるで」と、308さんとチカさんの指摘で判明(最後に枠が決定した二頭の馬番が逆になってました)。

慌てて修正するも、既に投票されて帰られたお仲間さんもいて、「この枠なら印つけなかった」と、言われる参加者さんがいるやも知れず・・・この日記にて、お知らせした次第です。

もし変更を希望される参加者さんは、土曜夜までに日記のコメント欄にてお申し出ください。直ちに変更いたします。

この日は、「戦え!スポーツ内閣」のDVDでもトラブルがありました。

朝、録画しておいて番組をDVDに落してお昼の仕込み時に持参。

パソコンに入れて放映の準備をしたのですが「あれ?映らない」(たまに互換性の問題で反応しない時がある)。そこで、さざろーさんから頂いたポータブルDVDで試してみたものの「やっぱり映らない」

おかしいなぁ~た他のDVDは全部映るのに・・・

仕方なく、自宅にあるブルーレイ(以前お店で置いていたもの)を出勤時に持参。

これで大丈夫!と、設置して映そうとしたのですが・・・「あっ!リモコン忘れた」

本体に捜査パネルがなくお手上げ。

既に満杯のお店で、いまさらリモコンを取りに帰れないし、今夜見に来たお客さまには謝るしかない。

幸い、昨夜のお客様は「夕べ見た」お客さまと「録画している」お客さまで難を逃れたけど、今夜からは見て頂けるようリモコンをかばんに入れています(汗)。

すったもんだのドタバタ営業でしたが、連日の大入り(おっさんBARに大入り手当はありませんが)でご機嫌な柴ボンです。

DSC06545.JPG写真は、キュンキュンさんから頂いた東京出張土産。いつもお気遣いありがとうございます。

炎の十二番勝負!も今週がラスト。今週はWチャンスで金曜までのご来店なら倍率が二倍アップ。最後の二レースをW的中して逆転を目論むお仲間さんは投票馬選びに余念がなく、成績上位のお仲間さんの投票馬は見事に別れました。

土曜日の中山大障害の終了後、果たしてどなたが首位にたっているのでしょうか?

最後の一戦を前にトップに立っている参加者が優勝する確率が90%を超える十二番勝負!

「中山大障害の結果次第では、投票馬が違って来る」と、言う参加者さんが大半と思うので、土曜日の夕方に「土曜終了時点の成績」をネットにて公開いたします。

それを見て、ホームページ「みんなの予想」掲示板かmixiのメッセージにて変更を申し出てください(いずれも今週ご来店の方が対象。未来店の参加者さんは木曜に締め切っています)。

尚、各参加者の投票(変更後)には、お答え出来ません(営業中なので)。詳しくお知りになりたい方は、ご来店(3000円持って)願います(笑)。

さぁ、オーライさん二つ目のG-Ⅰイベント優勝か?エイジさんG-Ⅰイベント初優勝か?それとも・・・・・わし?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント