戦え!スポーツ内閣から馬の子TIMへ

DSC06544.JPGおはようございます。有馬記念の枠順が決まる木曜の朝。

昨夜の「戦え!スポーツ内閣」ご覧なられたでしょうか?

番組のディレクターさんよりお誘いを受けK-BARのお仲間さんと五人で公開収録にお邪魔して、TKO倶楽部さんとエイジさんは、「ナジャのひしょひしょ話」のコーナーで質問をしていました。

TKOさんの場合は、ディレクターさんとの電話のやりとり「ディープに噛まれた男がいるんですよ」「いいですね~」の掴みからカットされずに放送されると思ってました(福永ジョッキーから〇婚の話が飛び出して、その誘いに乗ってたらカットされた可能性も・・・とディレクターさん)。写真は、昨夜の放送、TKO倶楽部さん登場の場面。放送中は、写真撮影はもちろん、内容をSNSで知らせる事も堅く厳守させられてましたから・・・

一方、エイジさんの質問は「武さんから見て、福永ジョッキーのいいところは?」と、言う質問。

福永ジョッキーと同い年(まついくん世代)で、武さんより福永ジョッキーが好き(番組内で言ってました)なエイジさんの素朴な質問。「僕はいつも引き立て役。もうこの番組も六回出演してるんですよ」の流れから「私は福永さんのファンです」は、ナイスパスやったのですけどね~

やはり番組は「有馬記念を今週末に控えてディープインパクト&武豊ジョッキー」がテーマだったのでカットされちゃっかなぁ~。

昨夜は、一緒にライブ放送を観たエイジさんになっ君さんから「カット?」と、LINEが入ってました(笑)。

番組は、DVDに落してお店に置いておきます。もし、見逃されたお客さまで「観たい」と、ご希望があれば放映しますのでお気軽にお申しつけくださいませ。

DSC06542.JPGさて、昨夜も初来店のお客様。これで先週の水曜以来六夜連続の初来店。皆さん「ホームページを見て」と、今やブログの時代ですが今更ながらホームページの大切さを痛感。これからも頑張って面白い日記を書くよう頑張ります。

写真のユウゾウさんは、関東からのご来店。実家がこちらだそうで前から知っていて一度行ってみたいと昨夜のご来店。日付けが替わってからのご来店(一緒にスポーツ内閣を観ました)なのはちょっとした事情で(後で説明)。

エアグルーヴから競馬ファンだと言うユウゾウさん。過去の最高配当はサトノダイヤモンド号の優勝した菊花賞。

スポーツ内閣に出演中の武豊、福永ジョッキーが二着、三着だったそうで「なんでこんなに人気がないんだろう?」と、サトノダイヤモンドを軸に二人を含む三連複、三連単で46万円の払い戻しを受けたそうです。

昨夜は、ポイントダービーを隣にぶっち切りの人がいると知らずに投票(ラスト一回となった十二番勝負!はお勧めしませんでした)。

「また神戸に帰って来たら来ます」と、お帰りになったユウゾウさん。「日記で紹介させて頂きますね」と、言うと「夜遅くに迷惑な客が来たって、書かないでくださいね」と、一言。「いえいえ、間違ってよその店に行った事を書きます」と、言うと大笑い。

ユウゾウさんが深夜の来店となったのは、よその店で飲んでいたから・・・

ホームページから電話番号を調べ電話で確認。「場所どこですか?」「ずんどう屋の三階です」

言われた通りに行くと、店は外人が経営するBAR。凄い音響と踊っているお客さん。店員さんに「ここって競馬の店ですよね」と、聞いて間違っている事に気付きビール一杯で退去。どうやら電話番号を一番間違っていたらしいです(笑)。

「ずんどう屋の前にいるんですけど・・・」「ずんどう屋ですか?随分遠いですね。とりあえず、東門を目指して歩いて来てください。そこから誘導させて頂きます」

ユウゾウさんの初来店には、そんなハプニングがありました(笑)。

DSC06540.JPG昨夜は、水曜には珍しく大西洋さんがご来店。

「これて満点(12倍)になったやろ」と、二つ目のG-Ⅰイベント制覇に意欲。中山大障害の投票を終え「有馬記念は枠順が決まらんとわからん」と、言いながら元PO馬ワールドプレミア号で優勝を決めたい気持ち満々。

一方、来年鉄板の優勝宣言が出ているりっちゃんは、私のバースデーを祝いに来てくれました。「月曜日に来たんですけど、お休みでした」って、ハリーさんに言わせると「従業員やん。何年おんねん」と、苦笑い。

そんなハリーさん。「何やったら逆転できんねん」と、逆転優勝に虎視眈々。オーライさん覚悟!

まえぴょんさんも、来年の鉄板優勝に「とにかく規定数に行かないと・・・」と、来週、そして「年明けの三日間競馬は六頭投票できるだけに・・・」と、岡山から連闘来店。

そして、昨夜はもうひとつハプニング?がありました。

写真の差し入れは、グリーンチャンネルの方から戴きました。

覚えてますでしょうか?井上オークスさんが「馬の子TIM」でゲスト出演。

ちょうど当店で撮った写真が番組内で出た時に「これはどちらで?」と、レッドさんの質問に「うまなりさんかなぁ~、それともそのままさん?」と、言われて私が「うちの店やんか!」と、突っ込んだ話。

その日記を見て、レースアナもどきさんがオークスさんに投稿「ごめんなさい。今度お詫びがてら飲みに行きます」と、言われてましたが、スタッフの方もえらく胸を痛めてられて「すいません。私どもの手違いで違った写真を放送いたしまして・・・」と、お詫びがてらのご挨拶にお越しになられました。

「いえいえ、気になさらないでください。正直、日記ネタに使わせてもらっただけで、なんとも思っていませんから」

「もっと早くにお詫びに来るべきだったのですが、なかなかこちらに来る事がなくて・・・」と、Hさんは、他にも須田さんとオークスさんに帯同して海外の競馬場の番組を撮ったり、競馬ワンダラーに帯同して全国の地方競馬や廃競馬場を撮りに行かれています。

「今日は、今から東京へ帰るのですか、またゆっくりとお邪魔します」と、園田で愛馬を走らせているそうで、次回は愛馬の応援で園田競馬に来られた時でしょうか?(そんなお客様先日おられたような)

この度はご丁寧にご挨拶にお越し頂きありがとうございました。「別になんとも思っていませんけど、本音を言えば、番組内でK-BARって言って欲しかったなぁ~」と、言うと笑顔でお帰りになりました。

またお会いできる日を楽しみにしています。頂いたお菓子、昨夜のお客様と頂きました。ご馳走様♪

さて、日記の最後にお知らせ。

本日は、人気者ふぉ~!さんご来店。そして、炎の十二番勝負!は、本日までのご来店なら倍率二倍アップ!(明日のご来店は大障害終了後なので、一倍アップになります)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント