さすが地元の阪神開催で連日の大賑わい

DSC06529.JPGさすが地元阪神開催。

先週は、水曜日ご主人がサートゥルナーリア号を愛馬に持つサトルくんさん。木曜は、姫路競馬開催に向けて園田競馬で勤務されている三名の女性。そして金曜も愛馬の応援に岐阜から園田に来られた男性。土曜日も二組の初来店と連日の初来店。

お店も連日大盛り上がりの夜でした。

それでは、週末ご来店になられた初来店のお客様を三連発でご紹介いたします。

金曜日愛馬の応援に岐阜からお越しになったのは、ララフォーナさん。

地方馬主の資格を持つララフォーナさんは、初めて持った愛馬がHNと同じララフォーナ号。この日は、園田競馬で走るので現地応援に駆け付けた後、ホームページで知った私の店を訪ねてくれました。

ネットのセリで落としたと言うララフォーナ号は、「シルクホースクラブで走っていた馬」と、言うからもしかすると前から愛馬だったのかも?

そんな話など、いろいろと聞きたかったのですが、この日はボックスフル回転の超満員。「今から岐阜に帰るので・・・」と、早目にお店を出られたと言う事もあって満足にお相手できず申し訳ありませんでした。

写真後方半分だけ写っているらっちゃん(ぽにょさん)は、本人希望で半分だけ友情出演(笑)。

「愛馬が園田で走る時には、また来ます」と、お店を後にされたララフォーナさん。またお会いできる日を楽しみにしています♪

DSC06532.JPG土曜日、こころちゃんにお連れ頂いたのは王子さん。

こころちゃんとは、随分昔から知っていると言う競馬友達?

「あれ?ララフォーナさん来られたのですか?」と、メインレース予想の名前を見てこころちゃん。

「えっ!お知り合い?」「私、シルクでララフォーナ持っていたんです」と、こころちゃんの元・愛馬だそうで

「楽天のセリで落として、今は園田で走らせているらしいよ」「知ってます。昨日も応援していたから」

そんなララフォーナさん、メインレース予想では初参加ながら唯一の大当たり(馬連、三連複ともに的中)。初参加じゃなかったら優勝の可能性大だったのですが、残念ながら規定参加数不足。

ジュンイチさんもララフォーナさんをご存知で「愛馬を園田で走らせるようになってからブログを立ち上げられてます」と、ブログをご覧になってられるようです。

さて、初来店の王子さん。朝日杯は、ペールエール号から勝負するそうで単勝一万円の馬券を持っての記念撮影。

「僕は、自分が実況した時に叫べる事が出来る横棒(-)が付いた馬名が好きなんです」と、言うのがペールエールを選んだ理由。

この日も何度となく実況をやってもらいましたが、何度やってもペールエールが一着(笑)。

「ペールエール、ペールエールが差し切ったーーーー!」残念ながらペールエール号は後ろから数えて一着でした(汗)。

DSC06533.JPG土曜日二組目の初来店さんは、地元神戸(明石)にお住まいの隆志さん。

競馬歴一年半。競馬を知ったきっかけはアニメの「ウマ娘」と、言う当店では珍しいケース。

それでも一年半の間に主要四場の競馬場を始め地方各地の競馬場。私も行った事のない高知競馬にも出かけられたと言う行動派。

馬券よりも馬を見るのが好きと言う純粋な競馬ファンです。

先週は、連日の初来店さんで嬉しい悲鳴の私。しかし、本音は二度目のご来店があるかどうかです。二度目の来店があって初めて「お店を気に入って頂けた」と、感じる私。

お近くにお越しの説は、気軽にお立ち寄りくださいね。ご来店ありがとうございました。

さて、有馬ウィークの今週は、土曜日がりっちゃんBAR(ワニボーナスゲーム開催)。金曜日は人気者ふぉ~さんが来店予定。土曜日には、先日お越し頂いた女性四人組のチナッちゃんとみきてぃちゃんもご来店頂けるとの事。これは忙しいわ(汗)。

そして今夜は「戦え!スポーツ内閣」ディープインパクト&武豊がテーマです。公開収録の観客に注目(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント