七年振り我が家から眺めるルミナリエ

DSC_0770.JPG年末の風物詩になっている神戸ルミナリエが先週の金曜から始まりました。

まさか我が家でルミナリエを観る事になるとは・・・

九月に前テナントが退去したマンション。引き続き次のテナントを探してもらっているのですが苦戦しているようです。

このままでは案件が年を越してしまいそう(涙)。

不動産会社で勤めた経験もあって多少は裏事情がわかる私。どこの業者さんも直物件に力が入る(手数料が倍入る)ので、依頼主もいろんな業者さんとも複数契約をすれば見つかる可能性も広がるのですけどね。

お店でも世話になっている不動産会社で、マンション入居後の管理業務も委託しているので浮気し辛い状況下にあります。

仕方ない。「頑張ります!」と、言ってるのでもう少し託しますか。

ただし、年を越すようなら手を広げる予定。春の移動を逃して長期化されても困るのでね。

写真は、我が家のリビングから眺めたルミナリエ。と、言ってもお昼ではピンと来ないですね(笑)。

この後、ルミナリエの筋を通って帰宅したのですが、随分と短くなってますね。高さも低くなってるみたいだし・・・

DSC_0772.JPG昔、まだマンションの購入前でルミナリエが始まった頃、家内が市役所の最上階にあるレストランを予約していて母と三人で食事した事があったのですが・・・

ルミナリエを上から覗くと、人の頭とアーケードの鉄柱だけが見えるだけで、決して絶景とは言えません(汗)。

やっぱりルミナリエは、行列に並んで遠目から見上げるのが一番の絶景。マンションからの眺めも年々樹木が高くなって(ルミナリエが低くなって)昔ほど感動がなくなりました。

やっぱりマンションを買った19年前が一番の絶景だったと思います。

DSC_0776.JPGさて、昨日は毎日放送さんから「戦え!スポーツ内閣」の公開収録参加のお誘いがあり、茶屋町のMBSまでお店でお誘いしたお客様(TKO倶楽部さん、エイジさん、タナカインパクト君、よっちゃん)と参加。

番組内容は「SNSでのネタバレ」を堅く禁じられているのでお話できませんが、TKO倶楽部さんとエイジさんがいい感じで映っています。

来週の水曜日午後十一時五十六分放送。楽しみにしといてくださいね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント