さすがG-Ⅰ前夜

DSC06504.JPGK-BARで女子会?

突然チナッちゃんから「マスター、今から四人で行くわ」と、電話があったのは開店前の五時半。

チナッちゃんは、まぁさちゃんの紹介で知り合い大学時代に一時マドンナとしてカウンターに入ってもらっていました。ウインズでバイトしていた事あったのでマークシートの書き方は完璧に教えられるのですが、競馬は武豊を知ってる程度。「武豊以外の騎手は?」と、聞くと「なんとか添え」(池添?)と、返事が返って来る天然キャラ。

そんな彼女から「職場で、めっちゃ競馬に嵌っている子がいるねん。彼女からもここに連れて行ってって言われているんで今度連れて来るわ」と、聞いていて、それが先週の土曜日でした。

四人は、小学校の先生。競馬に嵌っていると言うのが左から三人目のみきてぃちゃん。

左から、チナッちゃん、ハチちゃん、みきてぃちゃん、みっちーちゃん。

この日は、四人で阪神競馬場に行った帰りで、ハチちゃんは初競馬場。みっちーちゃんも結構な競馬好きでK-BARの予想イベントを真剣に検討してました。

しかし、さすがG-Ⅰ前夜。この日は開店早々から超満員でボックスもフル回転。後から後からお客様が訪れてパイプ椅子も登場。見るに見かねてチナッちゃんがお手伝いしてくれたのは本当に助かりました。

DSC06506.JPG写真は、静岡から初来店の四人組(左からダイワスカーレットさん、タキオンLOVEさん、レッツゴーカマエさん、まっすーさん)。

週末、会社の旅行で神戸を訪れていて、宴会の後競馬好きの四人がネットで調べていた私の店を訪ねてくれました。

ちょうど超満員の時のご来店。私が「すいません。今、一杯なので・・・」と、お断りしようと話している時に「座れるよ」と、チナッちゃんが席を詰めて段取りしてくれたので出会いが繋がりました。

せっかく静岡から尋ねてくれたのにお席を用意できなくてお帰り頂くとこだったので、チナッちゃんのファインプレー。

ちょうどポイントダービーでぶっち切りの首位を行くエイジさんがおられて「この方が70万Pでぶっち切っているので的中したら80万ぐらいになるところを狙ってください」と、イベントの説明。「よーし頑張りますよ」の声に「やめてー、やめてー」のエイジさん(笑)。

まっ、15000Pを80万Pにしろと言う話ですから簡単じゃなく全員空振り(笑)。

この日は、満員で一杯一杯の私を見て、常連さんが一見さんのお相手をしてくださり本当に助かりました。

明日は自由行動と言う慰安旅行の四人。もちろん「ジュベナイルを観戦に阪神競馬場へ行きます」との事。頑張ってくださいね♪

DSC06505.JPGこの日は、某馬主さんがご来店。

「マスター、ちょっとした嬉しい事があったので皆さんにシャンパンを振舞わせてください」と、シャンパンの振る舞いお申し出られました。

故障していた愛馬が先日復活の勝利を挙げたそうです。

今、想い出したのですがさざろーさんから「そのレースの映像を映さな」と、言われたのですが忙し過ぎて完全に頭から飛んでました(汗)。

「乾杯!おめでとうございます♪」と、乾杯の写真は、主役が写真NGの為、お店の右側半分だけの撮影(笑)。馬主さんにお連れ頂いた初来店のお客さまも映っていません(汗)。

この日は、しげるちゃーりーさんも一年振りにご来店。阪神競馬からの帰りで、この日ワイドで万馬券を取ったそうです。

万馬券と言えば、現在額面、総額部門で首位のはつものさんが大空さんとご来店。万馬券報告を受けたのですが・・・

更新時、「あれっ?これは対象外やん」万馬券ランキングのルール。三連単は三万円から認定となっています。取得回数は対象外のはつものさん。額面、総額で残り五日。逃げ切れるといいですね♪

あと、ハンドルネームで「実在の馬名を使ってはいけない」と、言うのもルール。初来店のダイワスカーレットさん、次回来店時には別名でイベントに参加して頂く予定です。

とにかく一人営業で忙し過ぎて行き届かなかった土曜夜。

静岡の四人から「楽しかったです。また来ます♪」と、言って頂けたのが救いです。

以上。土曜日の夜でした。なんか面白い事一杯あったけど、日記が長くなるので・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント