競馬は先輩もK-BARでは後輩

DSC04478.JPGお店のオープンから十七年間書き続けている日記。

ホームページや日記を見て「楽しそうな店だから・・・」と、訪ねてくれるお客様も多く、気分が向かない時やネタのない時も頑張って書いています。まさに「継続は力なり」ですね(自画自賛)。

初来店のお客様があると、必ず日記にて紹介させて頂いている私の日記。昨日も先週末に初めてK-BARにお越し頂いた尼崎からの競馬ファン三人組を紹介させて頂きましたが、そんなお客様が友人や知り合いと言う事も狭い競馬ファンの世界では珍しい事ではなく、ご来店に至ると言うケースもあります。

写真は、辻三蔵さんではなくKurofuneさん。彼が初めてお店にお越し頂いたのは、もう七、八年前の事でしょうか?

そんなKurofuneさんを見て初来店に繋がったのが、まえぽんさん。

「ここにKurofuneって言うお客さんが来てると思うんですけど、彼は大学の同期なんです」「そもそもKurofuneに競馬を教えたのは僕ですから」と、言うまえぽんさん。

競馬では先輩のまえぽんさんですが、K-BARデビューはKurofuneさんが先輩。

今や、Kurofuneさんは当店G-Ⅰウイナー(第66回ポイントダービーで、愛馬の単勝的中が決め手となって優勝)。今年度のPOGでは、先週のファンタジーステークスをPO馬レシステンシア号が優勝して首位に立っています。

さらに「僕が競馬を教えた」と言う競馬も、今や奥様とドイツやポーランドの競馬場に行くなどどっぷりのKurofuneさん。

一方、K-BARでは来店後輩のまえぽんさんは、仕事が神戸から転勤になったのでお店が縁遠くなってしまいましたが、ご一緒に初来店された会社の先輩まえぴょんさんが既にお店の常連。

DSC05502.JPGまえぴょんさんも第69回ポイントダービー優勝でG-Ⅰウイナー。鉄板も規定数不足組の首位に君臨。

「あとどのくらいで規定数に行くんですか?」と、二つ目のG-Ⅰイベント優勝は鉄板狙い?

「一開催に1なので、今のペースなら一開催に七つ短縮できます。このペースなら来年夏には一軍昇格。遅くても来年中には規定数に達しそうですね」ちなみに、現在の成績で規定数クリアなら二枠四番。チャンピオン(優勝経験者)三名の次です。

来年は、休んでいたもう一人の横綱キュンキュンさんも完全復帰。鉄板女王のりっちゃんも「優勝を狙う」と宣言しているので激戦区ですが、規定数到達の時に優勝を狙える位置(一枠)に登場してくださいね。

そして、K-BARデビューもG-Ⅰ制覇も親友、先輩に出遅れてしまったまえぽんさん。次はあなたの番です。

ポイントダービーや十二番勝負!は常連でないと条件は厳しいですが、POGなら最低年三回の来店で五分に戦えます。

「Kurofuneが参加しているのを見た」と言うドラフト会議に出てPOGで初G-Ⅰをゲットしてください。

ちなみに、POG制覇十四名(TKO倶楽部さんは二回制覇)の内、初G-Ⅰ勝ちがPOGだった参加者さんは十五名中十名(POT、ぐっさん、ryoforever、股の下のぽにょ、よっぴぃ、チカ、チャッピー、出入金糸、こけみど、レッツゴーたわけ)もいらっしゃいます。

そして私もオルフェーヴル号を擁して優勝した一人ですが、今年度POG参加者38名中37人目がデビューしてから二か月。皆様から半年遅れてようやく私のPOGが今週から開幕します。ここから大攻勢や!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント