お待たせしました初来店日記

DSC06423.JPG本日三本目の日記(書いてる今は月曜日)。

「ホームページの日記に紹介させてくださいね。週明けになります」が、と掲載が木曜日まで順延となったのは尼崎から初来店の三人組。

この日は、友人の結婚式で神戸に来て「どこか競馬のBARはないか?」と、携帯のサイトを検索してK-BARがヒット。土曜日のご来店となりました。

三人は、仕事繋がり。そして競馬繋がり。

ナリタブライアンから競馬を見ているとくちゃん(写真左)とギタリストさん(写真中央)。そして二人より少し遅れて競馬ファンになったのが野犬さん(写真右)でキタサンブラックから競馬を見てられるそうです。

野人さんは彼女が競馬好きで「競馬って楽しいよ」と、勧められたと言うエピソードの持主。いい彼女さんですね♪

三人は、毎週共同馬券でメインレースを買っていて三人がそれぞれ三頭を選び。それをギタリストさんがまとめてフォーメーションで勝負しているそうです。そして、自分の予想した馬が惨敗(二桁着順)した時にはペナルティー(罰金500円)もあるそうで、「それって逃げ馬を選ぶと損ですね」と、私と同じく逃げ馬好きのとくちゃんに同情する私。

「そうなんですよ。追い込み馬は必ず何頭か抜いて来るので惨敗はないんですけど、逃げ馬は交わされると惨敗もありますからね」と、ペナルティーを食らう事が多いかと・・・

この日も明日のアルゼンチン共和国杯の検討会。「ハッピーグリンはいます?」「いますよ」三人の内の一人が選ばれてました。

「オーーーッ!マスターの本命ハッピーグリンなんですね。これはええぞー!」取れたかどうかはわかりませんが、いらん事を言ってご迷惑をお掛けしました(ハッピーグリンは九着でした)。

ちなみに、当たった時は三人で飲みに行くそうですが「なかなか当たらないですね~」と、言うのが本音。なかなか当たらないから当たった時の感動が堪らないのですよ。競馬歴四十五年の私が言うから間違いない!

次回当たった時は、是非神戸で飲んで二次会にK-BARへ来てくださいね。次は「いらん言」言いませんので(汗)。

DSC06417.JPG写真は、金沢まで愛馬(正しくは元愛馬)を応援に行かれてたりっちゃんから頂いた金沢土産。

その後来店されたピーさんとジュンイチさんに食べて頂き「愛馬がいろんな競馬場に連れて行ってくれるって言いますけど、りっちゃんの愛馬心は凄いですよね」とりっちゃんの話題。「いやぁ~凄い凄い」と、絶賛のピーさんも愛馬の応援に週末は、どこかの競馬場に出没されています。

そう言えば、翌日の鉄板でドボンしたのは、この三人(ピーさん、ジュンイチさん、柴ドボン)。

私のリストにはなかったのですが、「先生、ブレッシングレイン書くんでしょ。先に書いてください。僕、被せますから」と、言うジュンイチさんに「あぁ、これは絶対勝ちますから」と、自信満々の投票をするピーさん。

見れば、「五頭立てか・・・ディープの良血、クラシック狙う馬がこんなとこで負ける訳ないわなぁ~」と、勝手に判断。予定を変更してブレッシングレイン号(百日草特別)の三人目に投票した私。

いつも私が思っているのは「五頭立ては、四着がドボン!五着はシンガリで嫌がられるけど、鉄板と思っている馬が三着を外す訳がない」と、紛れのない実力勝負の小頭数を敢えて投票するのだが・・・

結果は四着(これで五頭立ては二回投票して二回とも四着)。そう言えばピーさんって、いつも自信満々だもんな・・・苦笑

いえいえショックなのは、ドボンした私より、ピーさんを始めブレッシングレイン号を愛馬に持ってられる一口さんでしょう。次走の巻き返しを期待しています。

そして、私はドボンの連荘が怖い(ドボンは連鎖すると言う格言があって)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント