来年四月からK-BARで煙草が吸えなくなる・・・かも?

DSC06466.JPGおはようございます。七十歳までは儲からなくてもボケ防止の為にお店を続けようと思っている柴ボンです。

今月末で期限切れとなる営業許可を更新。新しい営業許可証が届きました(写真)。

次回更新は、六年後の十一月末と言う事で、今回が最後の更新となります。

まっ、ボランティア以下になったらゴール寸前にリタイアする可能性もありますが、何よりも病気など不慮の出来事だけはお客様にご迷惑をお掛けするので気を付けたい所存です。

DSC06483.JPGところで、同封されて来た書類は、喫煙者にとっては厳しい法改正。

「健康増進法」「兵庫県受動喫煙の防止に対する条例」の改正では、来年四月から飲食店の受動喫煙対策が強化されると言う事で、違反すれば最大で50万円の罰金が課せらます。

既存小規模飲食店の対策として届け出を出せば緩和措置があると言うことで、現在書類を提出して申請中。

ただ、許可が下りても「喫煙室の設置」が不可なので、トイレにて喫煙して頂く事になると思います。

以前は、このビルもエレベーター前に灰皿が設置されていて、店の外で喫煙も可能でしたが、問題があったのか?今は撤去されてありません。

既に大規模店舗での喫煙は「分煙」が当たり前だし、今後営業許可を取る新店舗に於いては「禁煙」でないと許可が下りない模様。

喫煙者にとっては、住み難い世の中になりました。

そう言えば、桜花さんもオーライさんも、煙草をやめてから随分。この機会に、喫煙者のお仲間さんは禁煙に取り組んでみたら(笑)。

一日一箱吸っている方なら、毎月一万五千円お小遣いが増えるし。その一万五千円で買ったWIN5が当たったら、一千万円。いや一億円儲かるかもよ。

さて、昨夜の主役は308さん。

先週の京都二歳ステークスで、PO馬マイラプソディ号が優勝。308さん自身参加九年目にして初の重賞制覇で、お祝いのワンショットも最高に美味しいお酒になった事でしょう。

その後、ハリーさんの来店で「ハリーの人生劇場」が始まり。ハリーさんと入れ替わりで来店されたのは、鉄板の記録がかかったオーライさん。隣でオーライさんの最高負債記録を更新しているジュンイチさんとワースト記録コンビ?

しかしながら、オーライさんは投票馬十連勝と言う素晴らしい記録の持ち主でもあります。なのになんでこんなに負けてんの?(やかましいわと言われそう)。

そうそう、昨夜二人から聞いたのですが、マイラプソディ号は、オーライさんと308さんの入札(シバキ合い)の末、308厩舎所属に。

「まさか取れると思いませんでした」と、308さん。

多分、一位で全力を出し切ったんでしょう(笑)。よくある事です。

そして・・・・「あの馬は、間違いなく来年のダービー馬や!」オーライさんのお墨付きがでました。逃した魚はでかいですねオーライさん。

さて、今週は本日がマドンナ(まりん)BARです。後半戦になってより重要になったワニボーナスゲームも開催します♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント