特効薬は愛馬激走と万馬券ゲット!

DSC_0744.JPGいや~ぁ参りました。

九月に退去された三宮のマンションのテナントが二ヶ月経っても見つかりません(汗)。

お袋が亡くなって住人がいなくなったマンションを賃貸に出した時は、数日で即決したので今回もすぐに決まるだろうと思ってました。

ところが改装工事が終わり二ヶ月経っても決まらず、「ルミナリエが自宅で観られる」が現実味を帯びてきたのです(汗)。

先日、不動産屋さんから「敷金の40万円がネックになってる。今は敷金を取る物件は少なくなってる」との事。

とは言っても、前回のテナントが出た後にクロスなど改装工事に40万円かかっていて別に儲けている訳ではないんですけどね。

「今は敷金無しの物件が当たり前なので、敷金0にして、家賃を一万円上げましょう」と提案があって「お任せします」と、託しました。

まっ、三年以上住んでもらえば敷金を分割でもらうのと一緒。それより早く決めてもらいたい。ただ、十五万円の家賃を払える人って簡単じゃないと思うけど・・・前回はお医者さん同士の新婚さんだったし。

既に、カワック(大阪ガスの浴室乾燥)も取り換えていて出費は六十万円。三か月分の家賃と合わせれば上下百万円の差が出ていて、再開後不振のお店で「ここで食えなくても」なんて言えなくなってきました。

心掛けてるのは「テナントが決まるまでは飲みに行かない」と、お仲間さんからお誘いを断っているものの柴田家の財政は大きく傾いています(調子に乗ってキャロット五頭も出資したし)。

こうなったら愛馬に走ってもらうしかない!そして馬券も負けられない!

えっ?そっち? お店頑張らねばじゃなくて?

だって、お店は今までだって手を抜いて来た訳じゃないし、自分なりに頑張って来たつもり・・・少し限界を感じています。

DSC06486.JPGさて、昨夜(水曜)の話題と言えば半年ぶりの来店となるまつい君。

「全然言うてくれへんし~」と、言うのはPOGの事。

「気にしとったんや。お店に来てたら声かけてあげたのに・・・長い間来ないから病気してるんかと思ってたで」

そして昨夜はエイジさんと初対面。

実は今年の夏にエイジさんから「まついさんって言うお客さんいますか?」と、まつい君の事を聞かれてました。

そもそもエイジさんは、まつい君が行ってたBARのマスターから聞いてお越し頂いたのがK-BARを知ったきっかけ。

そのBARのマスターから「お客さんでまついって言うのが行ってる」のを聞いて素朴な質問。ありのままをお伝えしました。

初めて会うまつい君は、私の話したイメージ通りの人。「予想以上ですね」と、苦笑いのエイジさん。

何と!BARのマスターとエイジさんは同窓生(中学は私の後輩)。まつい君は、島根出身なので学校が違うのですが同い年だそうです。

昨夜は、そんな経緯から盛り上がったのですが・・・いつものように会話が噛み合いません(汗)。

既に出来上がってる状態で来店のまつい君。おでんの平天がコースターになってるのを見て大爆笑のエイジさん。

「マスター、これは写真に撮っておかないと・・・」

この後、先にお帰りになったエイジさんと、ボックスで撃沈のまつい君。

午前一時。「おい、帰るで」と、東門の北側入口でタクシーに乗せて勤務終了。

最後まで「南に行く~!」と、腰を振ってました(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント