先週の出来事アラカルト

DSC06472.JPGおはようございます。只今23日土曜日の朝。

今夜開催予定のお誕生会用ケーキを待ってる時間に書いています。

今週も、水曜、木曜、金曜と大盛況♪ 

あんまり平日のおっさんBARが賑わうと週末のお誕生会の盛り上がりが心配な朝。お誕生会に参加予定のお客さまも夕べ来られたし・・・

写真は、五十年来の親友S氏(写真右)と一年先輩のT氏。

Sさんとは、中学一年からの付き合いで私の一番古い友達。

高校、大学は違ったけれど、一番よく遊んだのは大学時代から私が就職するまでのプー太郎時代。

私に酒と麻雀を教えたのは彼なのです。

深夜二時、実家の離れに住んでいて、車を持っている私は誘いやすく。就寝中の私に「コンコン」と、窓を叩く音が・・・

窓を開けるとS氏と大学の後輩。「飲みに行こうぜ」「えっ?今から」

私も付き合い良く深夜に車で飲みに行ってました(ベロベロの状態で六甲山にドライブした事も)。

麻雀初心者の私をカモにしていたのは、S氏とS氏の先輩T氏。一年もすれば立場逆転。以来負けた記憶がありませんが当初は授業料と言う名目で巻き上げられてました(笑)。

DSC06473.JPG写真は、当時私が主催でやっていた麻雀競馬。

当時の記録として今も大事に置いています(ワープロもパソコンもない時代に万年筆手書きです)。

「俺、グリーングラスやった筈や」と、T氏。「いや、スピリットスワップスになってるで」「そんな筈はないけど・・・」

彼は、よく乗り換えていて晩年はジンクエイトに騎乗していました。「俺は覚えているでクライムカイザーや」

さすがです。ページはS氏がダービー(半荘九回)を制した昭和51年の4月21日~28日。あれっ?騎乗馬インターグシケンに替わってるやん(汗)。私は一貫してテンポイントでした。

突然「引っ越しました」と、京都から年賀状が届いて「なんで?」と、不思議だったのですが、聞けば「娘を一人住まいさせる訳にいかん」と、家族毎引越し。「安心して預けられるとこが見つかったので、また神戸に帰って来た」と、先日、地元に帰って来たS氏(娘さんは京大の三回生)。

昨夜は、当時の思い出話で盛り上がったのは言うまでもありません。

先週は、元マドンナが競馬好きのお客さんを連れて来てくれたり、北海道からのお客様もご来店。

「やっと連れて来てくれた。今度一人で来てもいい?」と、マドンナに同伴来店のお客様。どうやらお店を気に入って頂けたようです(写真はオフレコ)。

北海道からお仕事で関西入りのひぃさんは今回が三度目のご来店。札幌で三軒ある競馬BARで一番居心地のいいのが「おじおこ」って教えてくださったのですが、三軒の内一軒の競馬BARが閉店されたとか?

そして、サンデーを始め六つのクラブで愛馬を持つひぃさん。キャロットでは、七頭に申し込んで全部当たったそうです。

凄い!やっぱりこう言う方がいらっしゃるんですね。皆さん「落ちた」と、言う声が多い中、私だけが六頭全部当選と思っていたのですが・・・

ちなみに、ひぃさんとはビアンカシェボン18がご一緒馬です♪

さて、よっちゃんケーキが届いたので、今日の日記はこの辺で。皆様よい週末を♪って、公開日は週明けですね・・・汗

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント