勝負レースは、どちらもドボン!

DSC06461.JPGおはようございます。いつものように月曜日に週末までの日記を書いている私。本日三本目の日記です(汗)。

今年度のプラス収支が決定的になったと発表してから一向に当たらなくなった「マスターの勝負レース」

http://blog.livedoor.jp/k83131/

もう六週間HITがありませんが、決して手を抜いている訳ではありません。

私は万馬券ハンター。前ほどたくさんのレースに手を出している訳ではないので本数はめっきり減りましたが勝負するレースでは、常に万馬券を狙っています。

それだけに、狙ったレースが堅い決着で決まってしまうと手も足も出ません(汗)。

先週も、土曜日の◎が痛恨の四着。相手に選んだ馬はすべて掲示板に載ったので三着に粘ってくれれば・・・と悔しい思いをしたものです。

日曜日の◎グァンチャーレは八着。思った展開と違っていたのによく頑張ってました。

このレースは、逃げ馬不在で「穴を空けるなら逃げ残り」と、思っていてマイスタイルとどっちが逃げるのだろうと悩んだあげく枠が内に入ったグァンチャーレを勝負レースの◎にしたのですが、マイスタイルからの馬券も持ってました。

そしてゲートが開きハナを奪ったのはマイスタイルの方。最近、ブリンカーを着用、差す競馬を覚えて成績が安定して来たので無理にハナを奪う事はないと思っていたのですが・・・

グァンチャーレは、これで万事休す。有力馬との追い比べでは分が悪い。既に峠の越えた七歳馬だしね。

そして、「万が一こっちの逃げなら」と、抑えで勝ったマイスタイルもゴール前で捕まって四着。

土曜も日曜も堅い決着。狙ったレースが間違いだったのかも? 今週も懲りずに穴で攻めますよ!いい正月を迎える為に(笑)。

DSC06469.JPG写真は、イオンカード新規会員キャンペーンでキャッシュバックしてもらった26194円。

「もっと買っとけば良かった」と、キャンペーンが終了してから気が付いても遅い。20%もキャッシュバックしてもらえるキャンペーンなんて今後もないと思うだけに・・・

そして先日はpaypayの新規入会キャンペーンでもらった(こんなんばっかり)1000Pで週刊競馬ブックを購入。paypayで購入すると更にキャッシュバック(11pとか書いてあった)があるらしい。当分、買い物はチャージしてpaypayやな。貧乏人は少しでも安く買わないと・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント