お誕生会参加者募集中!

DSC06457.JPGおはようございます。三か月に一度にしても主役不在で消滅してしまうお誕生会。

今回(秋)の誕生会も今のところ言い出しべ~の一人だけ。百人近いお仲間さん(主役)にご案内を送っても、ほとんどが「欠席」「不参加」の返信ばかり。

こんなに人気のないイベントならやる意味がないやん。

と、言う事でお誕生会を開催するのは今回が最後になるかも? よっちゃんケーキが食べられるのも今回が最終回になるかも知れませんので、主役以外のお仲間さんも奮ってご参加くださいね。

写真は、日曜日東京競馬、月曜日JBCに遠征されていた博士さんから頂いたお土産。

クッキーにビスケット。それに「欲しい人にあげてください」と、頂いたJBCのポスター、レープロは先着三名で終了。まさに早いもの勝ちとなりました。

そんな木曜おっさんBARは、開店前(フライング常習犯啓太郎さん)から閉店まで超満員(おひょいさんのイベント景品お渡ししておきました)。「地下鉄でキュンキュンさんに会いましたよ。仕事があるって県庁前で降りていきましたけど」と、言うキュンキュンさんも後程ご来店。来年鉄板の一軍昇格+優勝を目指すまえぴょんさんに「来年はフル参加しますよ」と、堂々の復帰宣言。来年度の鉄板が今から楽しみです♪

一方、炎の十二番勝負!で優勝を目指すイサムーンさんに「お前これやったら優勝できへんぞ」と、檄を飛ばすまえぴょんさん。

確かに投票した馬は定石通りの人気馬。これなら倍率(参加率)の関係で「当たりながら抜かれて行く」が見えていて・・・

「もっと店に来い言う事や」と言うまえぴょんさんに「ここでケリをつける」と、言ったのが大障害のルペールノエル号。

実は、ルペールノエル号はイサムーンさんの愛馬。しかも懸賞で当てた無料提供馬だと言うから凄い(K-BARの今大会イベントも無料提供馬のご褒美付きです)。「大障害で二着、三着があるし孝行息子ですよね」と、絶賛の愛馬に「みんながオジュウチョウサンを書くので、ここで逆転優勝」との目論見。

思えば春のG-ⅠレースもPO馬ロジャーバローズに投票したサミーさんが十二番勝負!だけでなくポイントダービーとW優勝をかっさらって行きましたからね。大障害までに上位を守ってくださいね。それが逆転の条件です(自分より上位の参加者に愛馬を書かれると計画倒れ)。

昨夜は、そんなイベントの話からノルマンディー、ユニオン、キャロットの一口話に大盛り上がり。

そして、博士さんの出題で突然変態クイズ開催。

「しまった。決勝で使う問題一部使ってしもた」と、博士さん。

一方、昨年予選で叩きのめされたまえぴょんさんは、リベンジに燃えていて「この問題は絶対出る」と、編集長の出題傾向を分析。すでに決勝戦用の問題も用意しているとか?「いや、まず予選を突破して来ないと駄目ですよ」と、シード権持ちの博士さんに諭されてもイレ込みが目立つまえぴょんさん。その隣で大笑いしているジュンイチさんも初参加の時には「拷問や!」と、嘆いていた一人。

「ところで、次プラチナムバレットはいつ走るんですか?」「いや、あの馬は鉄板に書くなって止められてるんですよ」と、突然鉄板の話になる二人。話の尽きない夜でした。

54504434_2206504221_20large.jpg
さて、今夜はりっちゃんBAR。

ポイントダービー優勝に必要不可欠なワニボーナスゲームも開催しますので、ご来店心よりお待ちしております♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント